4月の取り組み表まとめ



随分前から英語の取り組みを表にしていますが

久々に記録しておこうと思います。

4月もとてもカラフルな表になりました♪

FullSizeRender (1)

なかなか全部を毎日っていうのが難しくて

ばらつきはありますが、

ともくんは自分でポイントを数えては

頑張っています。


ゴールデンウィークに入り、

29日は富士山(五合目)へ。

IMG_1857.jpg

ほんの一瞬だったけど、山頂が見えました~!

今後のおうち英語も晴れ晴れだといいなぁ。

30日は午後からじいじのおうちへ行き、

食事が終わって帰ってきたら7時過ぎ。

疲れているだろうし、

今日も取り組みはいいや・・・という気持ちでいたら、

漢字、算数に加え、

自らKUMONワークやらノートやらを出して

一日やることを済ませるともくん。

パパもこれには関心していました。

もちろん、寝る前は読み聞かせもできて満足。

レッスンは来週再開します~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

充実したGWですね〜!お天気も良かったから富士山気持ちいいでしょうね〜、行ったことないけど…💦
ともくん、本当に感心しますね☆休みの日は量を増やしたい私、休みの日はやりたくない息子、で、結局いつもより少ない取り組みで終わってます〜
  • 2016/05/01(日) 09:57 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ、明日ともくんお誕生日なんですね♪
今日はパーティかな〜❤︎
8歳も素敵な1年になりますように!
ともくんおめでとう〜!
  • 2016/05/01(日) 10:01 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

GWは部活があるマーちゃんに合わせての
お出かけで、なかなか思うように
予定は立てられませんが、
一つ富士山には行けて良かったです~♪
ともくんも休日はやっぱり英語は後回しです。
レッスンも予定があってほとんど入れてないし・・・
また後半取り戻したいところです~!
  • 2016/05/02(月) 06:34 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます~!
そうそう、誕生日♡
毎日指折り数えてました^^
お祝いは当日の今日、やります~♪
  • 2016/05/02(月) 06:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード