6月の英検どうしよう・・・



6月の英検の申し込みが始まっていますね。

ともくんはすっかり受けるつもりでいてくれてるんだけど・・・

どうしようかな、と思っています。

文章で話し始めたばかりだし、

KUMONのワークがもうすぐ終わるんだけど、

それだけでは当たり前だけど、不安で。

だって終わると言っても、Grade 1だからね。。。

一応、続けてGrade 2をやるつもりです。

 

5級の過去問を見てみると、

正直、どうかな~という感じ^^;

単語が読めたら解けると思うんだけど

ちゃんと読めるかが鍵と言うか。

んん~~~様子を見ているくらいなら

やめた方がいいのかな。

でも本人はご褒美もらえると聞いてやる気で^^;

もう少し考えてみまーす。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん、受ける気でいましたよね〜なるほど、ご褒美作戦だったんですね!物欲の無い息子ですが(娘は物欲の塊が歩いてる〜って感じですが)
ご褒美作戦だったら受けてくれるかしら。
うちも、3年生になったら受けてほしいな〜とは言ってるんですが、どうなることやら。
ワークも着実にこなしていてすごいです!
  • 2016/04/19(火) 09:52 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうそう、ご褒美ないとね、
すんなりと受けるとはなかなか言わない^^;
息子くんは来年になったら受けるのか~~
2級あたりかなぁ?
英検の話をするとワークは一日”一冊”やる!
とか言うんだけど、一ページでも嫌がるときが
あるからね、ま、意気込みは感じるけど^^;

  • 2016/04/19(火) 16:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

おお、受けるんやね~とも君やる気えらいな~
うちはどうしようかなあ。
妹は公文から強制的かも...笑
兄は、10月かな。

でもやってみるのもいいよね~なかなか見極めが難しいけど。とりあえず模擬問題かな。
  • 2016/04/19(火) 18:00 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

受けようかどうしようか迷ってて^^;
公文で受けれるならお友達も一緒?
うちは一人で受けさせなくちゃいけないな。
本人は受ける気持ちはあるみたいだから
前向きに考えよう~。
  • 2016/04/20(水) 07:46 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

過去問やってみて合格点取れそうなら、本人やる気もあるし受けてもいいかもね~♪
自信がついたら、ともくんはまたどんどん伸びる気がするわ(*´∇`*)
  • 2016/04/20(水) 08:05 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

そうだね!
一度やらせてみようかな☆
なんか見ただけで尻込みしそうでちょと怖いけど・・・
でもやってみないと始まらないもんね!
いつも応援ありがとう♡
  • 2016/04/20(水) 08:19 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード