ORT Stage1+ Patterned Stories "The Headache"

ただいま読み聞かせ中のORTで


お姉ちゃんの一番のお気に入りです↓


IMG_2981.jpg


いつも英語だけじゃなく


日本語でも読んでとのリクエスト。


ちょっと面倒くさいけど楽器の効果音も入れて読んでます


Dadが最初にトランペットを出してくると↓

IMG_2978.jpg


負けじと

Chip
はドラムBiff はリコーダー、Kipper はギターを弾き始めた


最後はMum が頭を抱えるの↓

IMG_2980.jpg

ママの顔が想像できちゃう


各ページ一文と単純ながらも


楽しい一冊
です


すべて had を使った文で書かれています。


Core Stories以外のお話も、こんなに楽しい。


でも全部そろえるのは、ちょっときついですね




子どもたちに読み聞かせ☆ ORT 6冊





ご訪問ありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

maomaoさん、こんにちわ。

楽しそうなお話ですね!

そうなんですよね、Reading Tree、子供は喜ぶんですけど、全部揃えるのはちょっと勇気がいりますよね。

こちらの図書館には、結構置いてあるようです。
日本も、割と揃っていそうですね。
  • 2010/06/09(水) 23:26 |
  • ピーチママ |
  • URL
  • [編集]

この絵本、知らないです~
ORT、たくさんあるんですね(*^_^*)
  • 2010/06/10(木) 09:03 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

おぉ~!ORT日本語でも読まれてるんですね。
それは2倍お得かも^^
お姉ちゃんくらい言語の区別が理解できてたら
絶対ありだと思います!
それにしても図書館の品揃えほんと良いですね☆

ピーチママさん☆

こんにちは♪
香港にもORTが置いてあるんですね^^
日本では置いてあるところは
まだ少ないようです。
利用するみなさんが要望を出して
置いてもらったりもしてるみたいで。
熱心に働きかけていらっしゃるのを
聞くと、すごいなぁって思います♪

kotomariさん☆

ORTはた~~~~くさんあるので
飽きません^^
お姉ちゃんもはまってます♪

Carrieさん☆

英語と日本語両方で読むと
日本語が変になります^^;
だから全部を日本語で読むのは
やめてます。
お姉ちゃんはどちらで読んでも
楽しんでくれるので
面倒でも頑張ってます~~♪

Re: 初めまして。

kumakoさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。
せっかくコメントいただいたのに、
うまく表示ができていないようです。
申し訳ありません・・・。

こちらこそ、いろいろ情報交換
できたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪
(愛知県民ですよ~~^^)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード