チケット足りないほど充実してきたウェブレッスン



新しい年になって、

徐々にウェブレッスンの回数を増やしてきたんだけど、

もう当たり前のようにやるようになりました。

今までは「レッスンあるよ~」って言うと

「え~~?キャンセルできない??」

って言うのが定番でしたが

最近は

「先生は誰~?」と

楽しみにさえしている様子^^

相性のいい先生に出会えたお陰で

ウェブレッスンに対する抵抗感が無くなり、

他の先生とのレッスンも

前向きに取り組むようになりました。


ともくんは前にも書いたかもしれないけど、

自分で「話せるようになった」と感じるまで

アウトプットはしないような気がします。

でも、レッスンを重ねるうちに

自信をつけてくれるといいなと思います。


ふと気がつけば

チケットが足りない!!

マーちゃんのアカウントも使って

二人分購入していたのに

有効期限前に無くなるなんて!


春休みももうあと6日ですね。

学校が始まってもこのままのペースで

続けられるといいな。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

うれしい悲鳴♪♪
何人かの先生でローテーションが理想だな~。
妹は一人の先生だから、時々、えー今いやだーって言う時があってね~。だれてきてるのかも。

こういう(家族以外と)話すチャンスってやっぱり大事だよね。
  • 2016/04/01(金) 12:36 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、小学生になって英語にすごく前向きになってきましたよね~
今後の成長が楽しみですね☆

みいも、新一年生です。
就学って「おうち英語」的には不安要素だらけですが、ともくんの話を聞くと、我が家も追い風に乗れないものかと、少し期待しちゃいます(笑)
  • 2016/04/01(金) 18:53 |
  • 2seeds |
  • URL
  • [編集]

no subject

良い師との出会いって、本当に大切で貴重ですね!
ともくんを良い所へ導いてくれそう♪

1年生の時のように、帰ってきてからの時間が確保できるのか…でもなんとか捻出してwebレッスンは続けたいです…
  • 2016/04/02(土) 05:12 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、波に乗りましたね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
上手く乗せてあげたmaomaoさん、やっぱりすごいなぁ~☆
maomaoさんからはいつも学ぶことばかりです!
Leoももうすぐ1年生。
この先、どう転がっていくのか不安もあるけど、いつでも、どんな時でも、maomaoさんのようにしっかり子どもたちを見つめていきたいと思います。
  • 2016/04/03(日) 09:44 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

そう、何人かが理想ですよね~!
ともくんは固定2人かなぁ・・・
時間的にもうちょっと夕方にできる先生が
欲しいところです。
私とも話さないからほんと、ウェブレッスン
頼みです><
  • 2016/04/03(日) 10:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

2seedsさん☆

うん、確かにちょっとだけ変わったかも。
でも劇的には変われない感じ^^;
時間かけてゆっくり付き合っていくわ♪
そっか~~!みいちゃん一年生だ!!
おめでとう!!
おうち英語で使える時間がね、確かに減るは減る。
でもきっと2seedsさんところはうまく
やれると思う!
また会えるのを楽しみにしています!
  • 2016/04/03(日) 10:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうなんですよね~。
英語が話せるようにうまく導いてくれる先生も
ありがたいんだけど、
やっぱり気持ちに寄り添ってくれる先生が
一番だと思ってて。
なかなか見つからないのが現実だけどね、
V先生、ほんと優しくていいわ~!
2年生になると6時間の日があるもんね。
うちも課題です。
  • 2016/04/03(日) 10:51 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

波に乘ったかな~~!乗りつつって感じ??
私が昼寝しちゃってる間に書き写しやってくれていたり
英語をやることが習慣になったのは
本当に良かったです。
読み聞かせのときと同じ、最初だけちょっと
しんどいけどね、お互い。
時間がなくても好きなら続けられると思います。
Leoくんなら大丈夫。
Laylaさんの愛情もた~~っぷり感じてるはずだし^^
うちは英語を好きって訳じゃないだろうから
ほんと心配ですわ~~~!
  • 2016/04/03(日) 10:55 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード