3単元のS☆徐々に理解が進む



KUMONのワークブック、

シンプルさが気に入って使いだしたのですが

最近は一人でやれるようになりました。




ここのところ、3単元のSをやっています。

だいぶ理解がすすんでいるようで

今日の1ページもサクサクこなしていました。

IMG_5151.jpg

「僕、一人でできた~!」と嬉しそう^^

ま、↑を見てもらえば分かるけど、

書いてある答えをなぞったり、

2者から選択するだけなので、

簡単といえば簡単ですが^^;

どんな時にSがつくのかちゃんと分かった上で

正しい方を選べていることには間違いないです~♪

レッスンでも似た感じのことをやっているので

頭の中でリンクするといいな。

少しずつ使えるようになるといいです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくん、勘がいいね~~!
妹もそうだとくもんのお月謝毎月払わなくていいのにな(笑)
新しいところいくと、古いところがすっかり抜けちゃったりして。。。頭の中でまだリンクができるには何度もやり直さないと。
このくもんのワークほんとよさそう。
  • 2016/03/29(火) 10:17 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ともくんも先に進むとやったことは
忘れてると思う。
だから繰り返しが必要なんですよね~。
ワークもやってると、なるほど!
って言ってたりするけど
使うとなるとダメだろうな。
このワーク、いいですよ。
前のページを復習しながら進む感じです。
  • 2016/03/30(水) 08:44 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくんは派手さはないけど、ものすごくきっちり着実に成長してるよね。男の子でこういうこと出来るって、ある意味すごい才能な気がする✨✨
また子どもたちで遊ばせたいねぇ~(*´∇`*)
  • 2016/03/31(木) 13:25 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

成長してくれていると嬉しいんだけど、
成果はぜんぜん見えない^^;
でも書くことの方が身についてる
感じはあるかな!

ね~!またぜひ遊んでほしい~!
夏に関西行きたいなぁ。
  • 2016/03/31(木) 18:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード