☆Richard Scarry's Best Little WORD BOOK EVER!☆

昨日は息子とココパッドで遊びました


ココパッドってもう死語


お姉ちゃん用にこどもちゃれんじEnglishという教材を


一ヶ月だけ使ったときのものなのですが、


製造中止になったとか


知らなかった~~。


ってどんだけほったらかし



ところで昨日遊んだのは、これ↓

ココパッド リチャード・スキャリーのたのしい絵じてん!ココパッド リチャード・スキャリーのたのしい絵じてん!
(2003/09/25)
セガトイズ

商品詳細を見る


残念ながらお取り扱いはされておりません


うちにはリープパッド用の


Richard Scarry's Things To Know というソフトもあるのですが、


中身がぜんぜん違います。


↓こちらはココパッドのソフト。

IMG_2975.jpg

↓の絵本の中身とほぼ同じものが使われています。

R S BEST FIRST BK EVER

IMG_2977.jpg



こちらがリープパッドのソフト↓
IMG_2976.jpg

形・反対語・楽器・マナー・体の部分・


1~10の数字・四季・動作・色


について学べます。


残念ながらココパッドとリープパッドの互換性は低いので


ソフトを二つ持つ羽目になりました


ココパッドのソフトでも楽しく英単語が学べて


これから重宝しそうですが・・・


息子にはただのおもちゃかもね~~~





子どもたちに読み聞かせ☆ ORT6冊





今日も読んでくださってありがとう
応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

へぇココパッドもRichard Scarryあるんですね。
どちらもそれぞれ面白そう~♪
Richard Scarryは私自身が好きで
飾ってるだけでも可愛いって思っちゃいます。
最初はなんだこの絵って思ったんだけど^^;
明日は久々にRichard Scarryの絵本でも読むかな!

かーわーいーいー!
Richard Scarry大好きなので、ときめいちゃいました♪
こういう機械の、ずっと欲しいな~と思っていたのですが、
なかなか手に取る機会がなく…。
でもとてもよさそうですね♪
  • 2010/06/09(水) 11:08 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

そうなんですよ~~。
リープパッドがだめだったので
探しました。
ほんと、かわいいキャラですもんね!
記事にも紹介した絵本は
お姉ちゃんの小さいときに読んでいて
もう破れたりしちゃってますが
飾ってあるといい感じですもん。
うちも久々、リチャードの
ビデオでもつけてみようかな!

ひらはらりさん☆

うんうん、かわいいですよね!
リープパッドなら入手できますよね。
でも一時的かなぁ。
弟もおもちゃに飽きるように
そのうち遊ばなくなりそうです^^;

へぇ~そんなのがあった(過去)んですね~絵もかわいくて、楽しそう!!
遊びながら自然に身に付いていくんでしょうね(*^_^*)
  • 2010/06/10(木) 09:05 |
  • kotomari |
  • URL
  • [編集]

kotomariさん☆

リープパッドならまだ手に
入ると思います♪
ペンでタッチして発音を聞く動作が
まだ正直分かってません・・・^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード