次にキターーッ!のはCeline Dion!



マーちゃん、最近やたらと検索しているのが

Celine Dion!

パパが彼女のファンなので、

車に乗るとよく彼女の曲がかかっています。

でも、今に始まったことじゃないし

なんで今何だろう~~?

女心に共感できるようになってきたとか????

ま、いずれにしても

うちにあるCDは全部パソコンにダウンロードしては

ipodに入れたり、

好きな曲だけを収録したオリジナルCDも作っちゃってる(笑)

Star Warsのサントラも全部入れてるんだけど、

その勢いだわ~~。

とにかく、歌がうまい、声が綺麗!って絶賛!

うんうん、ママも同感~

で、CDを聞くだけじゃなく、歌詞をコピーしては

知らない単語を辞書で調べたりしています。

最初は、私に聞いてきてたんだけど、

ま、あてにならないと分かったのね(笑)

パパは「歌えるように?」って聞いてたみたいだけど

きっとそうではなく(歌うの苦手だもの)

英語の勉強にもなるからってことだと思います。


マーちゃんもホント、気が多い

あれもこれも聞きたい、見たい、やりたいで

一日24時間じゃ足りないよねぇ~~。

あいも変わらず、

Full Houseはこまめに見ております^^


マーちゃん、8年続いたバレエを

昨日でいったん辞めました。

先生、泣いてたなぁ。

小さい頃から教わってたから

本当に惜しいし寂しいけど・・・

高校生になって時間があれば

また再開したいって先生に話してたみたいです。

先生も新しい教室を立ち上げるので、

お互い励ましあって別れました。

いい先生、仲間に恵まれた8年間でした


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

マーちゃん、わかる~Celine Dion!私も大好きで、カナダで録画したCelineのライブ(国民的Divaだから、ナショナルチャンネルで生放送だったの♪)を、日本に帰ってからもほんまにビデオがすり切れるぐらい見た~ビデオってのが古いけど(笑)
いいよね~いいよね~。
アトランタオリンピックだっけなあ?開会式にcelineがうたった歌知ってる?多分まだどのCDにも入ってなくて貴重なんだけど、あれもすごくいい。今ならYoutubeであるのかな。久しぶりに聞きたくなった~。

でもマーちゃんの年齢でCelineってやっぱりマーちゃんステキやわ♪

バレエお疲れ様♪
  • 2016/03/23(水) 13:02 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

セリーヌディオン、洋楽をあまり知らない私でもCD持ってました!
声きれいですよね~♪

自分でこれが好き!って思って行動できるマーちゃんがいつもいいますけれどまぶしくて素敵♪
  • 2016/03/23(水) 17:09 |
  • ばや |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

彼女の歌声、素敵ですよね^^
ビデオ擦り切れるくらいって
相当お好きだったんですね!
マーちゃん、中学生らしくないことばかりで
なんだか戸惑ってしまうけど・・・
マーちゃんはマーちゃんなんですよね。
バレエ楽しかったようです。
またいつか^^
  • 2016/03/24(木) 07:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ばやさん☆

うんうん、タイタニックでも彼女の歌声
よく耳にしましたもんね!!

いえいえ、他の子と随分趣味が違うので
母としては戸惑います。
友達にもちょっと変わってる子と
見られているようです(笑)
  • 2016/03/24(木) 08:01 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード