習慣化できたら、量を増やす。



ともくん、KUMONのワークはすっかり

毎日のルーティンになりました。

ライティングは週に3回くらい。

それぞれ、「やっといたよ!」って

驚かせてくれることもしばしば♪

習慣化し、自らやれるようになったので

ちょっと量を増やすことにしました。

今までは半ページ分だけだったのを

見開き一ページやるだけなんですけどね。

ともくん、「え~??」って言ってたけど、

だいぶ読めるように、書けるようになってきたことを褒めると

「分かった、明日からやる!」って^^

発話につながるきっかけ(これだけでは無理ですが)になるのは

まだまだだろうけど、

地道に続けてみます。

オンラインレッスンも、

先生の都合とこちらの都合が合わないことも多く、

なかなか思うようにはできないけれど、

週2~3回が定着。

春休みは時間がある日は2コマ予約してしまおう。


今日はマーちゃんが吹奏楽祭に出演。

家族みんなで見に行ってきます~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

うん、やる!
とは、まだまだ素直なともくん♡可愛すぎ!!
いつまでもそのままでいてね~!
Leo、来年の今頃どうなってるかなぁ~?
いつまでも素直でいてくれたらいいんだけど(;^_^A
  • 2016/03/21(月) 21:41 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、がんばりやさんの素直そう~♪
まっすぐだね♪
そして、すぐに定着できるところ、見習わなければ...。
私はいつのまにかフェードアウトが多いな。

今日はちょっと時間がありそうなので、子どもたちの英語のことを考えて見る~笑
  • 2016/03/22(火) 10:26 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

もうちょっとしたら、聞いてくれなくなるかも
しれませんね・・・
Leoくんはきっと大丈夫。
Laylaさんが上手に興味を引き出してるし、
きちんと寄り添ってるもんね♪
  • 2016/03/23(水) 09:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ともくん、まじめだわ~~。
言われたらその通りやるっていうか(笑)
今だけかも知れませんが^^;
定着はやっぱり難しいですよね。
うちも間が空くこともありますが、
机にいつも出しておくと目について、
二人して思い出すきっかけになっています。
  • 2016/03/23(水) 09:02 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード