大好きな絵本、次はチャプターで♪



ついに届いた~~~~

ずっと読みたかったこのシリーズ!

IMG_5124.jpg

我が家にはこちらがあるんですけど
↓↓


ちょっとおっちょこちょいなWinnie と

飼い猫Wilburがとってもお茶目なストーリーを展開。

個人的にこの挿絵が大好き!

CDもと~~ってもいいです。

魔女だけにちょっとだけspookyな感じ

ともくんとなんども読み返している絵本です。


いつかこのお話をチャプターでも読みたいなぁって

思っていました

これと迷っていたんだけど・・・
↓↓


結局、ブッククラブを通じてチャプターを買うことに。

うふふ、まずはこれ、私が読もう。

たぶん、読み聞かせならともくんもついてこれるレベル。

IMG_5123.jpg

でも最近は、○○ってどういう意味?って

聞いてくることも多いから

予習は必須

私も一緒に楽しもう~~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ともくんは理解力があるし、耳も育ってるから、いろんなお話が楽しめるんですよね~。

チャプターブックの中身ありがとうございます!私もこの絵大好きです♡
でも、読み聞かせに自信がないので、Leoが自力で読める本か、CDがある本ばかりに目が行ってしまってて(;^_^A
このシリーズならMichelleも楽しめそう♡

思い出させていただきました!
ありがとうございます(*´▽`*)
  • 2016/03/20(日) 12:28 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

いっつも「なんとなく分かる」なので
本当に理解しているのか疑問です・・・^^;

中身はやっぱり気になりますよね~。
Leoくんだとサラサラっと読めるでしょうね♪
ともくんもいつかそういう時が来ると
いいなぁ。。。

いえいえ、ご訪問&コメントありがとう!!
  • 2016/03/21(月) 06:22 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

うふふ。よかった~~~♪
セットで届くと、テンション上がる~笑

うちもCD付きのセットはあるんだけど、まずはそこからだな~。
でもともくん、ほんとに理解力あるよね~。いつのまにかチャプター読んじゃうんじゃない?ほんとに。Ready~な気がする~♪
  • 2016/03/22(火) 10:28 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

いろいろありがとうございました~!
ね、セットだと嬉しいですね^^

ともくん、まだまだ読んでもらう方が
いいみたいで・・
昨日も音読してもらったら
声が小さいの~~^^;
ささやき声で読むんだもん(笑)
嫌っていうか恥ずかしいって感じが
まだあるようです(笑)
  • 2016/03/23(水) 09:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード