Oxford Read and Discoverをプラス



ウェブレッスンが週2~3回で定着してきたのと、

ライティングを始めたこと、

それからKUMONワークが毎日できるようになったおかげで

徐々に読む力がついてきてる感じのともくん。

テキストやワークをやることで、

英語を読むことに抵抗がなくなってきている♪

ここで絵本を一冊出して

「これ、読んでみてごらん~!」

なんて言ったら元も子もない。

もうちょっと様子をみてみよう。


英検用の勉強を特にしている訳ではないんだけど、

これは一つ一つ読んでみたい。

>Oxford Read and Discover

写真はレベル1(小学1~2年生用)
images_20160308065607339.jpg

マーちゃんとは読んで終わりってことが多かったんだけど、

巻末にアクティビティーやWord Listがあって

一冊一冊、丁寧にやったら力がつくはず!

夜、寝る前は和書をたっぷり読むので

最近は英語絵本を読む時間がない・・・

これをやる時間をどこに持ってくるか。

学校からの宿題(プリント1枚、音読計算、音読)
おうち学習(KUMON、2年生の漢字か算数)

をやるだけで

「いっぱい過ぎる~~」って嘆いているけど・・・

実際かかる時間はほんの少しずつ。

そろばんなんかは喜んでやるんだけどね。

Read and Discoverは

この日々のルーティンに取り入れるか


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード