毎月の英語取り組み表



マーちゃんの親子英語時代から貼っている

英語取り組み表。

最初は私自身が取り組み状況を把握するのと

読んだ本の数やウェブレッスン日を記録する表でした。

☆月別親子英語まとめ のカテゴリーでも

何度か記事にしていましたが、

この頃のようにい~っぱいシールが貼れるといいなぁ。

今見ても、親子英語やってたなぁって思います(笑)


ともくんは、マーちゃんの時と違って

取り組んでいることが多いので、

項目ごとにシールをいくつか貼り分けて

分かりやすくしてみました。

ともくんのモチベーションUpのため、

シールがいっぱい貼れた月には

ちょっとしたご褒美をあげています。


最近の取り組みは

ウェブレッスン
Little Fox
Reading books (読み聞かせ)
Workbook
書き写し
七田カード

の6項目。

毎日やれているかとか、

取り組みに偏りがないかなどが一目瞭然で分かるので

今後も私の意識づけとしても続けていこうと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

うちは全く真面目に取り組んでないな〜と反省しきりでございます。
動画見て、かけ流して、Webレッスンして、本読んで…って私、何もやってない〜💦
  • 2016/03/03(木) 05:36 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

いえいえ、うちも6項目を毎日やっている訳じゃ
ないですから~。
動画、かけ流し、レッスン&読み聞かせ
やってらしたら十分な気もします♪
私も反省しつつブログを書いています。
  • 2016/03/03(木) 08:31 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

わーすごい!6項目か~ともくんがんばってる♪
表にするとほんとにわかりやすい!
そしてうちもポイント制でご褒美あげてたり(笑)

うちのお兄ちゃん、ワークブックとかライティングしてないな~と、ともくんの表見せてもらって思うわ~。これ以上増やすのも難しいな~。でもライティング、ますます苦手意識になりそうで。妹の方が書けてたり(泣)いかんな~ありがとう、ちょっと考えてみます~♪
  • 2016/03/03(木) 14:46 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

6項目ありますが、毎日やっているのは
基本、ワークと読み聞かせです。
Little Foxは朝ごはんのときに見れたら
見せてるけど、忘れがち^^;
ライティング、まだ急がなくてもいい気も
しますけどね・・・
うちはスピーキングが伸びないので
違う方向から攻めているところです♪
  • 2016/03/03(木) 17:55 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさん、こーゆーのすごくマメで素晴らしい~❤
私もちゃんと目に見えるように何かすればいいんやけど、トイレトレーニングすら邪魔臭くてすっぽんぽんで済ませてしまったから💦💦
  • 2016/03/04(金) 18:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

私、マメなのかな、好きなんよ、こういうの(笑)
目で確認できるから安心したり不安になったり
良し悪しだけど^^;
なんていうかやってる感が欲しいだけかも^^;
  • 2016/03/06(日) 11:07 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード