ウェブレッスンで使っているテキストの中身



ともくん、先週に続き、今回も金曜日~月曜日にかけて

4回連続でレッスンを受けることができました

全部同じ先生(男性)です。

まだ新しい先生だけど、教員免許を持っていて

教え方も上手です。

ウェブレッスンで使う教材選びには

ちょっと時間がかかりましたが、

レベル1を終えてみて、

改めてUp and Awayがともくんには合っていると感じます。




スクールで用意できる教材を中心に探したんだけど、

やっぱり中身を見てからじゃないとと思い、

洋書売り場へ数回行って

いろんな教材と見比べた上で、これに決めました。

IMG_5096.jpg

IMG_5098.jpg


ORTのように固定のキャラクターが出てきて

馴染みやすい。

文法を中心に学べるテキストですが、

内容もシンプルで理解しやすいと思います。

その代わり、レッスンではどんどん進んじゃいますが

それも負担にならないくらいでちょうどいいです。

ともくんはまだ応用が利かないから

この量がちょうどいいみたい。

英語がすでに話せるお子さんにはちょっと物足りないかな・・・


もう少し様子を見てから、併用しようと思っている

こちらも用意していますが、出番あるかな^^;




ともくん、最近一人でレッスンしてくれるので

私も助かっています。

私が横にいないので、

文法的には間違っていても

なんとか言いたいことを言ってみる気持ちが芽生えてきました。

先生がまたやさしく丁寧に直してくれるので

間違えても怖くない!

っていうこともあると思います。

土日にレッスンができないこともあると思うけど、

しばらくはこの先生のスケジュールに合わせて

週末~週明けまでの毎日レッスンで固定してみよう。

少し先のともくんが楽しみです


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

Up and Away分かりやすいですね。絵もわかりやすい!Let's Goは絵が、何を指しているんだろう?とかこれ何?みたいなのが結構あって混乱してました。スコップ持ってにっこりしてる男の子を描きたかったんでしょうが、陰影つけすぎて包丁持ってニヤニヤしてる様にしか見えなかったり。

webレッスンで間違ってもどんどん喋れるっていう信頼関係、大事ですね!すっごく軌道に乗ってる感じがします!
  • 2016/02/23(火) 08:49 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

テキスト

うんうん。テキストは実際に見てみたいですよね(^^)
こういうのを見ると、本屋さんに行きたくなります(笑)
テキストとの相性、先生との相性、噛み合うのってなかなか難しいから、
今のともくんの状況、いいですね~♡

なほさん☆

Up and Awayはシンプルさが気に入って使っています。
イラストもだいぶ昔とは違って立体になってたり
しますよね~~。
そう、先生辞めないで~~って感じです^^;
しばらくいてくれるといいなぁ。
  • 2016/02/24(水) 07:39 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

今までは女性で昔から知っている先生じゃないと
ダメだったんだけど
なんか違うなあ~っていうのがあったんです。
相性のいい先生との出会いは本当に難しいけど
今回はいい感じで進んでいるので
辞めないでいて欲しいです~~。
  • 2016/02/24(水) 07:46 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、このテキスト使ってるのか~🎵
カラフルでいいねぇ(*´∇`*)
ORTで英語の基礎はあるから、すんなり入れるのかな(^^)
男の先生、ともくんイメージなかった~🎵
  • 2016/02/24(水) 08:13 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

そうなんよ~。まだまだ駆け出しですわ^^
英語の基礎・・・あるんだろうか・・・
でも文法的なことは分かってる様子。
単語が意外にも知らなかったりして
目が点になるわ(笑)
そうそう、ずっと女の先生だったから
初めての時はドキドキだったよ~。
  • 2016/02/24(水) 12:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード