完全ストップの親子英語、再開。



ともくんはお陰様でずいぶん元気になりました。

金曜日から学校へ行く予定です

1月末から熱を出して完全ストップしていた

我が家なりの親子英語。

昨日、やっとのことで再開。

①Little Foxで動画視聴とかけ流しで Listening

②かけ流しで Listening
  

③KUMON のワークブックで Writing
  

④生活基本文カードで Reading

⑤読み聞かせで Listening
  


こうやって見ると、やっぱりSeakingが抜けてる・・・

ウェブレッスンも予約してあったんだけど、

その時間には疲れちゃって、仕方なくキャンセル。

でもなかなか話す気にならないのも本当。

その辺をうまく育ててあげたいところ。

ちょっと違うスクールも検討してみよう~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

金曜から学校ですか!元気になってくれて良かったですね〜♪
書き出されている取り組みを見ると、本当に色々とやっててすごいな〜と。
そういえばうちも書き写し始めました!CTPのレベル1から。我が家の場合は、書くことへの抵抗をなくすためなので、簡単なところが良いです。定着のため、4日間同じものをやって次のに移るので、最終日はすぐに終わるっていうのもいいみたいです。
  • 2016/02/10(水) 09:07 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうなんです、ありがとうございます~!!
やっと、学校に行けます。
取り組みはそれぞれ5分もかかってない感じ。
いろいろやってても負担は少ないと思います。
本当はもっとやりたいけど^^;
CTPの書き写し、いいですよね。
うちもやろうかな~。
繰り返し同じものを書くのもいいですよね^^
うちも頑張ろう~♪
  • 2016/02/11(木) 09:07 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさんお疲れ様です。ともくん元気になって良かった~。長かったですね~。
今日はママの休日になりそうですね( *´艸`)

我が家ももう少し取り組み内容練らないといけなそう(;´д`)
maomaoさんの記事を拝見するたびに反省を繰り返してます💦
  • 2016/02/12(金) 07:20 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

ありがとうございます。ほんと長かった~~^^;
やっと学校に行けるので、私も昼寝しないと(爆)
取り組みは取り組みと言えるほどのものでは
ないんだけど、
やっぱり少しでも毎日続けるのが一番いいと
思ってるので、ともくんに声かけして
やっているところです~♪
私はみなさんのブログを拝見するたびに
レベルの違いを痛感させられております・・・
  • 2016/02/12(金) 07:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード