KUMON(洋書)のワークブック



少し前に、お友達に譲っていただいた

KUMONの教材があるんだけど、

 

シンプル&繰り返し練習でいいなぁって思っていました。

あと今、公文英語の宣伝してません??

ともくんにやらせたいけど、ぜったいやるって

言わないだろうから、せめて家庭でできないかと

思ったりもして。

そこで、英語のワークブックも買ってみました。


こっちのリンクでは中身が見れます。


語彙も学べるし、気軽に取り組めたらと思います。

Grade 1 は簡単そうだけど、

むしろそれがいいかも。

KUMONはほかにもこんなラインナップが。



小さい子向け




とりあえず、

学校の宿題が毎日

漢字プリント1枚
計算プリント1枚
音読
音読計算(足し算と引き算)

それぞれはすぐ終わる量ではあるんだけど、

それプラス、書きかた教室の宿題があるから

ともくんは全部終わると「は~~っ」とため息

普段英語のワークをさせるのは正直、

なかなか難しいのが現状。

時間はあるのよ、

でもゲームもしたいし、友達とも遊びたい・・・

造形教室も書きかた教室もある。

おまけにウェブレッスン。

英語が好きだったら進んでやってくれるんだろうけど

でも、↑プラス、ライティングもできるんだから、

少しずつなら毎日やれる?はず。

最初はブーイングだろうなww

とにかく毎日なにかしら取り組むのが日課!

元気になったら新しいワークを始めよう!


そうそう、ともくん、昨日はお熱が37度台になったんだけど

今日は38度ある・・・

咳が酷いし体力もものすごく消耗しているので

まだ2日くらいは学校をお休みするかも。

宿題はちゃんと届くのよね。

めちゃくちゃ溜まってるわ~~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

公文の教材、内容が多岐に渡ってますね。こんなに色々あるんだ〜と、ちょっと中身が気になりました!
そうそう、時間がないわけじゃないんですよね〜宿題なんて5分で終わるのに…うちなんて習い事はwebレッスン週に3〜5回だけなのに…遊んでばっかです💦
溶連菌、なかなかしつこいですね〜咳がひどいとぐっすり眠れないから心配になりますね。とにかお大事になさってください☆
  • 2016/02/03(水) 05:35 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、心配だね~。お熱下がったと思ったら上がる…うちも年末それの繰り返しだったな~。周りも疲れますよね。maomaoさんもお疲れないようない~。


私も以前、このくもんのワーク、いいな~って思ったことがありました。その当時は他のをやってたから断念したんだけど。だんだん読解が入ってきて段階でレベルアップできる感じ、いいね~。

確かに、1年生でも忙しい(笑) うちも無理やり…って日があるなあ。とはいえ、何か1つをやりとげることも大事かなとも思うし…。はざまで葛藤ですww

くもんのワークブック、またどんな感じか教えてください~~~♪♪
  • 2016/02/03(水) 07:55 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

これは見たことないです

KUMONのワークは、時々コストコで売っているんですけれど、算数の方が多くて、こういうライティング系のは見たことなかったです。
今、あれこれ物色気分なので、ルルーが元気になったら、中身を見に、本屋さんへ行ってみようかと~(^^)

うちの子も、すぐため息。
おやめ線だと「それ、2~3分で終わるよ?」って思うんですけどね~( ̄_ ̄)

no subject

うちも実は公文のワーク、1冊だけあるよ!
Grade1の、ここには載ってない、え~と。readingだったかなぁ??覚えてない^^;
italkで使ってもらおうと思って買ったんだけど、何しろ週に1回やるかやらないかだから手持ちのワークが未だに終わらず、やらないまま時期を逃しちゃった感じ~・・・。
  • 2016/02/04(木) 13:46 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
お陰様でともくん、だいぶ良くなりました♫

公文は結構揃ってるみたいです。
日本のアマゾンでも買えるのがいいですね。
うちも遊んでばっかり・・それも大事だけどね~~。
  • 2016/02/06(土) 07:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
ともくん、だいぶ良くなりました。
退院できるといいけど・・・

KUMONもいろいろあるみたいですね。
シンプルだし、苦にならない程度に進めて
いけたらいいなぁって思うんだけどどうだろな。
またともくんの取り組みの様子&
中身とか紹介できたらと思います~。

  • 2016/02/06(土) 07:26 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

そうですね、たまにありますね。
私も中身を見たくて洋書売り場に行ったんですが
KUMONのものは売っていなくて・・・
関東にはあるのかな。
あとamazon.com.では中身が見れると思います。
ワークっていっぱいあるから自分の子供に
合うのを探すのって一苦労ですよね。。。
でもそこは母の直感で!
そうそう、すぐ終わるけどやりたくない・・・
その気持ちも分かるんですけどね^^;
  • 2016/02/06(土) 07:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

りゅうママのうちにもある??
ワーク買ってもね~~そのままっていうのが
うちにもあるわ・・・
レッスンでやってもらおうと思うとうちも
進まないだろうから、
なんとか家勉プラスでやりたいところ~。
  • 2016/02/06(土) 07:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

安心しました〜!
  • 2016/02/06(土) 11:03 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ご心配をおかけしました。
いろいろごめんなさいね・・・
昨日、土曜日に退院できました!!
まだ肺炎は綺麗になってないんだけど、
体力回復しだい、学校も行かせようと
思います~!

  • 2016/02/07(日) 10:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード