お熱が下がらない・・・



ともくん、木曜日に学校を早退してからずっと、

熱が38度以上続いてる・・・

インフルエンザを覚悟していたんだけど、

原因は溶連菌・・・

土曜日はおうち英語の集まりで仲良くなったお友達と

一緒にお出かけする予定だったんだけど

泣く泣くキャンセル

今日は39.5度まで上がったので

解熱剤を飲んでもらった。

一日中お熱はあっても、

目が覚めると本を読んでほしいというので

図書館から借りてきていたものをいくつか読み聞かせ。

読んでは寝て、起きてちょっと食事をしたら

また本読んで~、な感じ。

もちろん、テレビもあれこれ。。。

漢字のひみつはすごく面白がってたなぁ。

書き方教室で最近、漢字が始まっていたので

タイムリーだったってこともあるな。
↓↓


あとはお馴染みのと、
 

あとは伝記もの。画像がないけど・・・
↓↓
 

図書館には難しめの本が多くて、

なかなともくんに合うものが少ないんだけど、

伝記にはまりつつある。

この辺も先週、読み聞かせたら目を輝かせてた。
↓↓


ということで、今これが欲しい・・・
↓↓

在庫切れだけど><

洋書は唯一、Mighty Robotの新刊を。
↓↓



お熱が高いので、読んでてもすぐ疲れちゃって

途切れ途切れ・・・。

また元気になったらたくさん読んであげよう。

明後日は新一年生の歓迎会で大役を任されているらしいけど、

行けるか微妙・・・

そのあとは縄跳び集会もある。

前飛びさえ、数回しか飛べなかったのに

いっぱい頑張って二十飛びも飛べるようになったともくん。

初めての集会、なんとか出してあげたい。

とりあえず、早く熱よ下がれ~!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事

comment

no subject

なかなか熱が下がらないと心配ですね。
歓迎会も縄跳び大会も出て欲しい〜!
前跳び数回から、二重跳びができるようになったて、相当練習しましたね!すごい!!

そうそう、特に伝記って難しいですよね。あと数年もすればスラスラ読めるんでしょうけど、語彙が難しいな、という感じがします。

ともくんお大事にしてくださいね!
  • 2016/02/01(月) 05:46 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわ~~~(>_<)溶連菌💦💦
それは大変ですね~。
熱が下がらないし、喉が痛くて食事もあまり摂れないのでは。。。(T_T)
ともくん、早く元気になりますように☆
maomaoさんも看病でお疲れでしょうから、お身体にお大事になさってくださいね。
  • 2016/02/01(月) 08:36 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくん、今日は調子どうかな?
熱が下がらないって、ほんとに体力消耗しますよね…泣

お大事に。
そして、集会♪いけますように~~♪
  • 2016/02/01(月) 08:48 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ホントに・・・今日もまだ微熱があります。
今日の歓迎会は行けず、
明日は豆まきもあるとか・・・

今回読んでいる伝記はすごく易しいもの
なんだけど、結構古い本みたい。
もう少し大きくなったら詳しい本も
読んでみたいです~♪

ありがとう~~~!!!
  • 2016/02/02(火) 08:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

10月の初めに罹ってまた再びです。。><
そうそう、熱もなんだけど、あまり食欲も
なくて・・・体力もだいぶ衰えてます。
気遣ってくれてありがとう。
私もちょっと疲れてきたけど
頑張ります!!
  • 2016/02/02(火) 08:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

今日は37度台のお熱。
でもおとついくらいから咳がひどい~~~><
咳止めもらってこようかと思います。
まだ学校は行けず・・・
でもとりあえず元気にならなくちゃ。
ありがとう!!
  • 2016/02/02(火) 08:06 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード