ライティングがいい感じ!



ともくん、最近ライティング頑張っています。

これは先週のもの。

IMG_5091.jpg

綴りもまだ間違っているところがあるし

大文字じゃないものが大文字だったりもしますが

だんだん直るんじゃないかな。

私には何も言わずに

自分ですすんで今日の分を書いていることもあります。

ま、ちゃっかりその後ゲームもやっていますが(笑)

私は書いてもらうプリントを毎日挟むだけ。

随分楽になりました


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

習慣になったんですね~。素敵☆
我が家も、もう一度時間の使い方見直さなくちゃ。

そして、前にもライティングの記事拝見して、我が家の中学生に取り入れ始めました。
まだ習慣にはなってませんが、たくさん読んでたくさん書くことで伸ばせないか、試行中です。

いつも参考になる記事をありがとうございます♡
  • 2016/01/27(水) 13:18 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

自分からサクサクやってくれるんですね。
それってスゴイ~。 書くのが好きなんですね。
自分で考えて書くのではなくて、書き写すんですね。ワタシ、こういうの好きかも~♡
書き写すものは、どうやって選んでいるんですか?
ルルーにもやってみてもらいたいな~。
詩とかはどうでしょう~??

no subject

さすが、しっかりと書けてますね〜☆
「i」の上の点を◯って書くのって、息子もなんですが!(笑)
  • 2016/01/27(水) 15:47 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

ほんの5分足らずなので続けられるのかも。
Laylaさんちのお姉ちゃんも始めたんですね。
うちもマーちゃんは綴りが苦手です。
書くことってテストの時くらいですもんね~。
いつも訪問&コメントありがとうございます。
Laylaさんの記事も参考にさせてもらってますよ~♪
  • 2016/01/28(木) 07:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

ともくん、書くの好きですね。
好きだから始めたんです。
うちは会話が苦手だから、会話文を書かせています。
そのうち日記が書けるようになるといいなと
思うんですけど、それは嫌がりそうな感じ。
詩を書き写すって素敵ですね!
ライミングに触れられるしいいと思います!
  • 2016/01/28(木) 07:43 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

筆圧はあるかもね。
iの点を丸で書くと面倒くさそうなんだけどね^^;
ピリオドもしっかり黒丸で書いてる(笑)
  • 2016/01/28(木) 07:45 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

ともくんに聞いてみたい!どんな気持ちで書いてるの?
うちの兄にしたら、考えられないから驚き~!
書けるようになりたい!とか具体的な目標があるのかな。ほんと1年生ですごいよね~!
今後英検にも使えそうだし(って、勝手にww)


  • 2016/01/28(木) 08:25 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

あはは、ほんと、何を思って書いてるんだろう?
やらなくちゃいけないって思ってるなww
でもちらっと、書くと覚えられていい!
みたいなことも言ってくれていました。
そうそう、ちょっと英検を視野に入れ始めました。
もうちょっと本腰入れないとダメだけど
2年生で受験できたら、と思います♪
  • 2016/01/29(金) 07:10 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード