いろいろ挑戦したいけど、時間がない><



先日、たまたま、

TOEICで990点、満点を取った!

という人の動画をYou Tubeで見ました。

自称ネイティブ、のバイリンガルの子(日本人)の動画サイトで

いろんな表現を紹介しているので

たまに見たりしています。

マーちゃんがTOEICって何?と聞くので

サイトを出してみました。
↓↓
TOEIC

懐かしいなぁ・・・・

私が受けたのって20数年前・・・Σ(゚д゚|||)

今はTOEIC Bridgeというのがあるんですよね。

英検と違った出題方法や得点方法を知り、

マーちゃんは自分が何点くらい取れるんだろうって

興味津々の様子。

リスニングのサンプル聞いてみたら

簡単じゃん!って

そりゃサンプルだからねぇ・・・

ただ、英検さえ受ける暇がないのに

TOEICまでとなるとなかなか難しい。

でも、こういうテストがあるんだって知って

ママも受けたことがあるとなると

いつか受けたいってことになりそうだな^^

マーちゃんは親の私が言うのもなんだけど

本当に頑張り屋さんで、

いろんなことに挑戦する意欲がある子です。

その分、大変なことも多いし、挫折もする。

傍で見てて、無理し過ぎなんじゃないかと心配にもなります。

なんでそこまで頑張るの?って言ってしまったことも・・・

でももう、やめておけば?とは言えません。

物理的に時間がなくて、やりたくてもできないことが

たくさんある今だけど、

そっとサポートするしかありません。

英語もしかり。

TOEIC、いつか一緒に受験したいなぁ~~。

きっとママに勝った~!ってなるんだろうなぁ~~^^;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

マーちゃん、ブログ拝見してるだけでも頑張り屋さんなのが伝わってきます。向上心があるって素晴らしいですよね~♡
爪の垢を煎じて飲ませたい~(T_T)Aneeに。いや、自分も飲まなくちゃダメだな。。。
  • 2016/01/14(木) 10:43 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

頑張り屋さん♡

頑張らないムスメを持っているので、頑張り屋さんのムスメ・・・羨ましいかも。
頑張りすぎちゃうのは心配だけど、頑張っている子どもは、応援したくなりますね。

TOEICか~(><) いつも、長文を読んでいると眠くなって意識が飛ぶんです(苦)

no subject

一緒に受験っていいですよね〜maomaoさん凄い!
私も大学生くらいの頃には、TOEIC受けたいな〜なんて思ったこともありましたが、今考えるとおこがまし過ぎです(恥)別に英語が得意って訳でもなかったし…むしろ…

頑張り屋さん過ぎて心配してみたい〜
マーちゃん、生きる力がみなぎってますねぇ!
大人になってくると、合理的かとか損得とかで取捨選択して無理もしなくなるから、全力で色んなことに取り組もうとする姿が眩しすぎるぅぅ
  • 2016/01/14(木) 21:08 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

そんな昔からTOEICがあったことにビックリΣ(´∀`;)と思ったけど自分の歳を考えてみて、あ、そうか、そりゃあるか~^^;となってしまった。
私、完全に大人になってから生まれて初めて英検受けたけど、よく考えたらそれももう15年前だわ(笑)
  • 2016/01/15(金) 14:45 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

なんかね、欲張りなんですよ、きっと。
時間はないのにやりたいことだらけで。。。
頑張っていると心配も尽きません。
ま、朝起きないっていうのは
大目に見てあげないといけないのかな~
なんて思っています。
  • 2016/01/16(土) 07:24 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

娘ちゃんだって頑張ってますよ!!
英検、受けるんですよね!
うちはあれもこれもっていうのが
TOEICだけじゃないんで^^;
TOEICは受験時間も長いですもんね~。
私も受けるとしても体力が持ちません^^;
  • 2016/01/16(土) 07:26 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ね~受験してみたい気がしてるだけ(爆)
TOEICは時間も長いし問題数も多いし
すごく疲れます~。
マーちゃんね、自分が窮地に追いやられる方が
好きみたいで><
でもだら~~っとするときはするし
親としては目につくことは多々ありますが^^;
今はいろいろ無理も利く時期なのかな、
やりたいだけやらせてみるのもいいのかも
しれません~。
  • 2016/01/16(土) 07:30 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

そうそう、TOEICあったやん~~!
でも勤務先で知らない人も多かったなぁ。
もう子供が10代だもんね、
私たちがそういう試験受けたっていうのも
大昔になっちゃうねぇ~~><
  • 2016/01/16(土) 07:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード