デジタルライブラリーをうまく活用しよう!



年末の疲れが取れず、

なんだかすっきりしないお正月でしたが

気がつけばもう明日から学校!

我が家のおうち英語もなんとか始動しました。


さて、最近はデジタルライブラリーっていうのが

いろいろあって、おうち英語でも利用している方も

多いのではないでしょうか?

我が家ではこちらを時々利用しています。
↓↓
Scribd

他の電子書籍サービスなんかと同じように

絵本~小説などの本がたくさん揃っています。

テキスト、オーディオブック、コミック、楽譜も含め、

100万冊以上あるとか。

制限なくそれらをダウンロードできるし、

デバイスも問わず読書が楽しめるようになっています。

会費は毎月$8.99。

あれこれ本を買うよりは断然お安いですが、

2週間お試し期間もあります。

おうち英語でよく目にするタイトルもい~~っぱいあります。

テキストなんかは買う前に中身が見たいってことが

よくありますが、

私はこちらで中身を検索したり、ダウンロードして

実際レッスンで使っています。

ただ、個人がアップロードしているためか

書き込みされたものも多いので注意。

オーディオブックも最近はすっごい増えてるような。

Dr. Seuss
Purplicious
Fancy Nancy
Amelia Bedelia
Flat Stanley
Magic Tree House
A to Z Mysteries
Diary of a Wimpy Kid
My Weirdest School

うまく活用すれば、おうち英語が充実しそうですよね~。

さあ、2016年、目標に向かって頑張ろう!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

オーディオブックもあるのはいいねえ。
レッスンでも使えるなら全然高くはないわ~↗

ほんとにもう新学期。冬休みはあっという間やねf(^^;
  • 2016/01/06(水) 09:54 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

オーディオブックって最近はあちこちで
みかけるよね。
かけ流しにいろいろ欲しいところ。

新学期始まると
3学期もあっという間に終わるね^^;
歳を重ねるうちに時間が過ぎるのが
ほんと早い!
  • 2016/01/07(木) 06:48 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

あけましておめでとうございます

おおー。まってく聞いたことがないような気がしてます。
色んなものがあるんですね~。
うちは、デジタルの活用、できてないな~っ(^^;)
Little Foxもなんだか忘れ去られていて。

なんだかあっという間に小1も終わりそうですね。早い~っ

Cassisさん☆

Scribdはあまり知られてない感が
あります。
でも無料期間中にばんばんダウンロード
しておけばいろいろ活用できるはず!
って私もなかなかやれてませんが^^;
ほんと、1年生はもうすぐ終わりですね~~

今年もよろしくお願いします。
  • 2016/01/08(金) 17:38 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

初耳です~。ご紹介ありがとうございます!
我が家にある本のタイトルがずらり!
こういうの活用できたら本当にお金をかけずにできるんでしょうね~。
アナログな私にはなかなか活用できなくて。。。
今年はもう少し自分をデジタル化してみようかな♡
  • 2016/01/09(土) 12:02 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

私も紹介したものの、なかなか活用できていません^^;
とりあえずダウンロードして
あとで眺めてどうしようか~なんて具合です。
今は便利になりました。
音源は本当にありがたいものですね。
  • 2016/01/10(日) 07:45 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード