今年もよろしくお願いします♪



年末、家族で札幌まで行ってきました♫

観光地ということで

外国からの旅行者もた~くさん。

アジア系が圧倒的に多かったんだけど

やっぱりスキー目的のオーストラリアからの

ご夫婦もみえたし、

宿泊したホテルにはロシア人の学生さんらしき

人もいました。

その学生さんたちが朝のビュッフェの会場で

違うグループの外国の人と話を始めたんです。

たぶん、「どこから?」ってな感じでどちらかが

声をかけたようでした。

そしたらもう一方の方もたまたまロシア出身だったみたいで、

いろいろと話が弾む、弾む!

かわす言葉には英語も混じっていて

やっぱり話せるっていいなぁ~~って思いました。

ともくんにもそういう気持ちが芽生えるといいな。

今年は私自身が英語モードになりたい。

家にいる間だけでも、

一人でいるときだけでも

一時間だけでも

圧倒的な英語の環境(特に耳からの)を作れば

きっと私の英語も変わる(戻る)・・・はず!

ともくんの気持ちを育てることと、

それがとりあえず今年の目標かな~。


みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

あけましておめでとうございます

英語が楽しい!という気持ち大切ですね。うちの子は「なんで英語やらないといけないの?」ということもあり、心折れそうになります。。わが家も、英語で楽しい時間、英語でステキな出会いを上手に作ってやりたいです。
  • 2016/01/03(日) 10:43 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

あけましておめでとうございます!
うんうん、気持ちを大事にしてあげたいんだけど
ともくんの場合、”気持ちだけでも”というところが
本音です^^;
またハナコちゃんとタロウくんの成長ぶりが
楽しみです。今年もよろしくお願いします^^

  • 2016/01/03(日) 20:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

maomaoさんも英語モード開始なんですね〜鬼に金棒♪
息子から、「娘に抜かされないように勉強したら?」と本気で心配される相変わらずなレベルの私です。私の気持ちも育ててほしい〜
  • 2016/01/04(月) 14:38 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私自身が英語モードになるのが
ともくんにさせるより早いかなと思ったり・・・
でも私も英語にもう自信が><
どうしましょう。
取り戻せるかしら?
今度ゆっくりお話しできるといいですね♪
  • 2016/01/05(火) 21:28 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード