マーちゃん、フルートで県大会へ!



昨日はアンサンブルコンテストの地区大会がありました。

今回のコンテストは

打楽器、混成、木管、フルート、

クラリネット、サクソフォン、金管楽器と

いろんなジャンル別の複数重奏コンテスト。

すべての出場者78組から、県大会に行けるのはたったの7組。

フルートのグループから何組、

クラリネットから何組、と決まっている訳ではありません。

マーちゃんはフルート4重奏で出場し、

な、なんと、1位を獲得!!

そして県大会に出場です~~!!

「びっくりぽんやわ~~~」(笑)

去年はね、銀だったんです。

今回はダントツ1位。
 
50点満点中48点だったそうです。

もちろん、吹奏楽部としても快挙。

でも、マーちゃんなんか浮かない顔。

「あ~~これでゆっくりできない~~~っ」って

確かに・・・他の部員は休みでも

県大会行く子はまた土日も練習、練習です。

アンサンブルコンテストは来年はない。

頑張るしかないね、マーちゃん!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

おめでとうございますー!

マーちゃん、、すごいですね。しかも、発したひと言がにくいっ!照れかくしもあるのかしら~。
  • 2015/12/26(土) 22:13 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとうございます〜!やったね〜^o^
マーちゃん乗りに乗ってますね〜♪
でも本人の複雑な気持ち…そうだよね〜分かるよ分かるよ〜
私も中学生に戻って青春したいわぁ♡部活中先生の見てないところでふざけてて
しょっちゅう怒られてたけど…
  • 2015/12/26(土) 23:25 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

マーちゃん、おめでとう~~~♪
ほんとにすごいね~。去年は惜しかったもんね~。

勝ったら休みがない。。。わかる~~~泣
でもうれしいよねえ。
家族でがんばって~。
(でも、いそがしいね~まあちゃん♪笑)
  • 2015/12/27(日) 08:52 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます!
うんうん、確かに照れもあるかな~。
でも現実的にまた時間がない日々。
テレビをゆっくり見るとか
ぜんぜんできません~^^;
でもいい経験になるだろうし、
もうひと頑張りって感じですね♪
  • 2015/12/27(日) 10:21 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとう~~!!
本人まさか県大会行けるとはって感じだけど^^;
それよりゆっくりしたいというか^^;
でもね~ほんと青春ですよね~
この中学、高校の6年間ってほんとに楽しかった
と思うもの。
なほさんの中学時代ってどんなだったのかしら。
またいろいろお話しましょうね~!
  • 2015/12/27(日) 10:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ありがとう~~!!
そうそう、去年は銀だった・・
ダメ金でもなくて、今回はほんとすごい!

休みね・・・
県大会行く子だけ、あるっていうかね^^;
きっといい経験になるから
頑張ってもらわないと。
私も早朝から弁当作りがまた続くけど
頑張ります~!!
  • 2015/12/27(日) 10:25 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード