日本人の先生も固定化できそう



マーちゃんは終業式後も毎日学校へ行き、

一日中部活に励んでいます。

今日はアンサンブルのコンクール

これが終わって明日、反省会をしたら

晴れて冬休み。

(といっても宿題が大量にあるみたい^^;)

そんな忙しい合間をぬって

日本人の先生のレッスンをいくつか受けてきました。

30~60代の方々、男女問わず

数人お願いしてみたんだけど

一番、マーちゃんが話していて「楽しい!」と

思える先生にやっと出会えたようです。

ネイティブレベルの英語を話す先生で、

マーちゃんが話す時間をしっかり取ってくれる、

そこから話題をいろいろ振ってくれる、

25分飽きない、というレッスン!

先生の英語を聞いているだけで

なんとなくこっちも話せるような感覚になるって

あるじゃない???

すごくナチュラルで先生の話す量も多いから

その流れに乗ってこっちも話せるというか・・・

同じリズムや速さで口から言葉が出る感じ?

マーちゃん、なんかそんな感じでいろいろ話ていました。

テキストをやっていると

つい、淡々としたリズムでレッスンが進むけど

こういう感じで思いをそのまま話すっていう

訓練をさせてくれる先生だなぁって思います。

しばらくこの先生でお願いしよう!

とにかくマーちゃんが「もっといろいろ話したいな」と

思えるのが一番!


さあ、年末は旅行もあるし・・・

その後はまた部活&実力テストの勉強&宿題と

大忙しのマーちゃん。

しばらくレッスンはお休みだなぁ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

no subject

Merry Christmas🎄

マーちゃん、中々休めませんね〜
maomaoさんもサポートお疲れ様です!

オンラインレッスンもいい感じですね☆
喋らせるんじゃなくて喋りたくなるレッスンって
イイですね!盛り上がってるんだろうなぁ♡
  • 2015/12/25(金) 21:26 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

いい先生見つかって良かったね~❤
マーちゃんぐらいになると、また先生に求めることも変わってくるよねぇ。
あれこれ頑張ってて、ほんとマーちゃん頑張り屋さんやわ~✨✨
  • 2015/12/26(土) 08:44 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

マーちゃん、やっと今日吹き納めでした~。
また来月は3が日終わったらまた部活です。
レッスンがすっかりお楽しみになってますね^^;
いろんな表現もちょっとずつ吸収してる
みたいだし、こんな感じで続けられたらと思います~。
  • 2015/12/26(土) 14:11 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

良かった~♪でも910ptなんよねぇ。。。
まあ、たまにしか取れないからいいかな。
マーちゃん、確かにいろいろ頑張ってて
大丈夫かなぁって心配になることもあるよ。
3年生になったら受験だしね。。
なんかゆ~~~っくりさせてあげたい。
  • 2015/12/26(土) 14:13 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード