アイ・カーリーでスターウォーズネタを見つける!



先日、マーちゃんが頭痛がひどくて保健室で

休んでいると中学から連絡があり・・・

学校まで迎えに行ってきました。

風邪かな・・・薬を飲んだら良くなったんだけど、

今月は吹奏楽のコンクールがあって

土日祝も休みがない・・・

マーちゃん、大変ですわ・・・。


病院へ行ったあと、こたつでのんびりしながら

録画してあったNHKで放送中の

アイ・カーリーを見ていたマーちゃん。

急に、

「あ、スターウォーズのセリフだ!」って

カーリーの友達、サムが

カフェでスムージーのお金を払わない口実に言うセリフ。

サム:You don't need 12 dollars for the smoothies.

店員:I don't need 12 dollars for the smoothies.

サム:These aren't the droids you're looking for.

店員:These aren't the droids we're looking for.

サム:Move along.

店員:Move along.

このセリフがスターウォーズのエピソード4にあるらしい^^;

なんでそんなん分かるん??

それがここなんだって↓(0:33頃です)



アイ・カーリーではぜんぜん違う内容に翻訳されていました~。

マーちゃんいわく、スター・ウォーズのセリフが

海外ドラマで使われることってよくあるみたい。

マーちゃんのマニアっぷりには恐れ入るわ~~^^;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

ほうー。元ネタありきの笑い、みたいな感じでしょうか?妖怪ウォッチとか観てると、そういうのがたくさんちりばめられてて、大人はわかるけど子供にはわっかるかな〜わかんねぇだろうな〜(松鶴家千とせ風に。これこそわからないですね)と心の中でほくそ笑んでますが。Star Warsは元ネタにされる程根付いてるんですね〜
さすがマーちゃんですねぇ。マニアとかオタクな一面がある人、好きなので、一度語ってるところ見てみたいです☆
  • 2015/12/17(木) 08:54 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうなんでしょうね~何十回って見てるみたいだからすぐに分かったようです。妖怪ウォッチはパクりばっかりですもんね。元ネタが何なのかいっつも聞かれて面倒くさいなぁって思います。マーちゃん、好きになるととことん、って感じ。勉強も普段からそれくらい熱心にやってほしい~!
  • 2015/12/17(木) 15:25 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

マーちゃんスゴいね(笑)
アイカーリーって結構なスピードで話すのに、ちゃんと見て、聞いて、出来てるんやねぇ✨✨
  • 2015/12/17(木) 21:50 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

すご~い!!
マニアック度じゃなくて、もちろんヒアリング力!
そして、Star Warsのセリフが海外ドラマには多いとは、Star Warsにハマらないと解らない世界!
自分がハマりたくなって来ました~!!が、聞き取る自信はありません💦

マーちゃんには、いつかStar Warsの魅力をLeoにたっぷり教えてもらいたいなぁ~♡
  • 2015/12/18(金) 09:31 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

すごいでしょ~マニアっぷりが(笑)
そうそう、早いなぁって思った。
私は聞き取れないところが多々ある^^;
マーちゃん、スターウォーズのお陰で
耳も鍛えられてる様子だわ♫
  • 2015/12/18(金) 15:43 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

いやいや、マニアっぷりに目がテンです(笑)
耳はね、確かに強いかも。
もう私よりマーちゃんの方が上だろうなぁ。
Leoくんも喜んで見てるのかな?
スターウォーズも奥が深いみたいだし、
長い間、楽しんでくれるといいですね。

  • 2015/12/18(金) 15:47 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

すごっ!!!

えええ!マーちゃんすごくないですかっ?!
よく気づくな~!というか、それ、聞き取れるんだー。
アイ・カーリーとかは、私はもう、聞き取る頭が働かないです(苦笑)
若者のナチュラルスピードにはまったくついていけなくて(^^;)
今月に吹奏楽のコンクール、って。。。こんな年の瀬にやるんですか?!
あと少し!体調辛そうですけれど、乗り切れますように~!

Cassisさん☆

私も同じシーンを見せてもらったんですが
何言ってるかよくわかりませんでした~^^;
海外ドラマって早いですよね・・・
マーちゃんの場合、スターウォーズのセリフ
だったから聞き取れたのかも??
そうそう、コンクールはいつもクリスマスに
あるんです><
休みのない一週間乗り切ったら冬休みです。
ありがとうございます!
  • 2015/12/19(土) 06:50 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

探してみましたが、どれかなぁ。

えっ、最近放送されたiCarlyでしょうか? 該当部分が見つけられなくて…。
ギビーが学校地下に喫茶作ったやつ? ハロウィーンのやつ? それとも前回分? ずっと録画しているけどどれかなぁ。確認してみたいです。

うちの子はスターウォーズをあまり知らないので、気付かないかも知れませんが、ここにあったシーンを見せておいてから、何気なく該当のiCarlyを見せたらどう反応するのか確かめてみたいです。
ヒアリング力ならあると思いますよ。うちでは時間短縮のために、いつも1.8倍速で聞かせています。私は全く理解できませんけどね(笑)

p60papaさん☆

はじめましてかしら?コメントありがとうございます。
この記事のiCarlyは今月12日に放送された分です。
「バンドはモテモテ」という邦題がついた回です。
サムとカーリーがカフェでスムージーを注文する
場面です。探してみてくださいね~♪
  • 2015/12/20(日) 07:19 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

maomaoさん、はじめてでした。いろいろ投稿していたらわからなくなって、ご挨拶忘れてしまいました。ごめんなさいね。
うちではスターウォーズ上映開始にあわせ、予告の部分とかいいながら記事部分を数回見せておいた後、該当のiCarlyをみせましたがスルーでした。気付くってすごいですね。でも、もう一度、喫茶のところのやり取りを繰り返して何か気付いたか聞いてみたら、スターウォーズの真似っこだとやっとこさ気付きました。
普通に気付いたってスゴいですね。また、ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

p60papaさん☆

いいえ、とんでもありません。またいつでも遊びに来てください!
お子さんは一年生でしょうか??記事をいくつか読ませてもらい
ましたが、、、LazyTownとか懐かしい番組の名前を見つけて
ニタニタしてしまいました^^
マーちゃんはとにかくStar Warsを何十回も見てるんです。
きっと英語の力もそこから得ている量は多いと思います。
  • 2015/12/21(月) 10:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード