Little Fox契約更新&教材作り



Little Foxを始めてもう半年が経ちました。

早いなぁ~^^;

気に入ったお話もあれば

そうでもないお話もあったけれど、

いろいろなお話を読むことができるのは

やっぱり魅力的!

ともくんの大好きな

Journey to the West の更新も来月に迫ってるし

あと半年、続けてみることにしました。


今までは単語帳を見ることも少なく、

動画をスクリプトなしで流して聞いて、

夜は私がプリンタブルブックを読み聞かせする

パターンが主流でしたが

これからの半年は、

今まで読んだお話を振り返りながら

ちょっと語彙に気をつけて読んでみたいし、

サイエンス系のお話も盛り込みたい!

レベルが高いものが多いので、

どこまで読めるか問題だけどね・・・


いくつかFolktalesとサイエンス系を

新たにプリントアウトしたから

単語帳に載っている名詞と動詞、

形容詞別に色でハイライトでもしてみようかな。

IMG_4826_20151211165101f94.jpg

でもこれ、作業がちょっと面倒・・・?!

やるしかないか~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

タイムリ〜☆

ちょうど、Little Foxについて色々と考えてたんです!冬休みに入るし、得意の1ヶ月限定でやろうかな、と。
ただ、今までみたいに見せっぱなしではいけないかしら〜、費用対効果をあげるためにどうすべきかしら〜と、考えていて、あんな事やこんな事もやってみたいわ♡ウフフって、考えるのは楽しんですけどね…実際出来るかどうか。
でも、見せっぱなしでもそれなりの効果があるから、きっと契約します☆
  • 2015/12/12(土) 09:39 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

そうだ、一ヶ月契約っていうのもありましたね。うちもずっと見せっぱなし・・・どうにかしなくちゃ。動画があるからそれにどうしても頼っちゃう^^;なほさん、あんな事、こんな事って何~~???またシェアしてくださいね♪
  • 2015/12/13(日) 07:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード