ともくんの造形教室作品展



ともくんが年中さんから通っている造形教室の

作品展がありました。

毎年、素敵な作品が並びます。

ともくんはというと・・・・

それほど上手ではないんだけど、

先生のお陰で毎年上達はしてるかな~!

先月、図工の授業で作った作品が

市で表彰されましたが、

まだまだ小さい子が作る作品という感じでした。

造形教室では

自画像、植物画、絵手紙、遠近法、色の概念、人の動き、

電気ノコを使った木のおもちゃや

迷路、お弁当、えんぴつ立て、貯金箱、などなど

もうちょっと高度で幅広いジャンルを

教えてくれます。

先生も「ともくんはほんとに絵が好きだよね~」って

あたたかく見守ってくださってるみたい。

これからも伸び伸びと制作して欲しいです


IMG_4795.jpg  IMG_4804.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4799.jpg 

IMG_4807.jpg

IMG_4808_20151210082714ac0.jpg 

IMG_4809_20151210082717440.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事

comment

no subject

素敵な作品ですね〜☆これであまり上手じゃないなんて…!筍の絵は額に入れて老舗旅館とかに飾れそうですよ。うちの息子の見たら絶句だと思います(笑)
この前授業で描いてた絵のシマウマ、身体に縞がないので聞いたら、白衣を着ているって言ってました…ほんっと、娘と互角なんですよね〜
  • 2015/12/10(木) 09:16 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ~ともくん、おめでとう~~~~♪
やさしい色だね~♪
友達のところの2年生のお兄ちゃんも製作教室にいってるんだけど、学校で何かあると、すごく色が黒かったり、荒れた作品になるんだって~。なんか、自分が作るものって、いろいろ現れるんだな~。
ともくん、あの鳥の模型?なんか上手~~!いい色だし~。
  • 2015/12/10(木) 09:41 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます。教室ではもっと優れた作品があるのでともくんはまだまだだなぁなんて思ってしまいました。シマウマが白衣!?その発想は素晴らしいと思いますよ~!!白衣を着てるってやっぱり息子くんは絵も理系なのかな。
  • 2015/12/11(金) 06:10 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

そうそう、色使いはやさしめですかね~!気持ちって作品に出るのかもしれませんね。何か変化があったら先生教えてくれるかな。鳥は模型かな、たぶん先生のうちにあったものだと思います。よく先生のおうちのお庭に出て花を描いたりもしてます^^
  • 2015/12/11(金) 06:14 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード