Star Wars新作公開に向けて?!



初めての先生のレッスンを受けるとき、

マーちゃんは必ず

"I'm a big fan of Star Wars!!"

って言うんだけど

ファンというか、

母に言わせりゃ、もうマニアです(笑)

出演者の出身地とか誕生日とかは序の口で

船の名前とかももちろん、

細かいことを言うと

この音楽はどのシーンで使われているのか、

どのエピソードのものなのかとか分かるらしい(笑)

映画だけじゃなくもちろん本も熟読。

5,6年生の時によく読んでたなぁ~。






次の公開まであと10日余りなんだけど

最近よく見てるのがこの辺り。
↓↓
インタビューとか


パロディー?とか


NG集とか


ハリソン君ばっかりだな(笑)

マーちゃんは元祖、

Episode 4,5,6が大好き。

新作はCGもフルに使われてるし、

映像的には好みじゃないようです~。

いずれにしても、パパ同様、

公開が待ち遠しいって~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

そっか~そういえばstarwarsの新作公開ですね~!マーちゃん、よかったね~♪♪
そういう強い興味があるとどんどん進む~。
あはは、マニアぐらいでいってほしい~!

兄のカードマニアも、なんとか英語につなげたいと必死にくいついてますwww

おっ、映画はパパといくのかな?♪
  • 2015/12/08(火) 08:06 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Star Wars 観たことないんですが、去年入院した時に隣の一歳上の男の子が観てて、毎朝アドベントカレンダー開けて一緒にレゴで遊んでたんです。息子も来年買って!って言ってたんですけど…なかなかのお値段、かつ映画も見たことないのに買えるかーってことで買ってません。
ともくんは観ますか?
うちの息子にはまだ早いかなー、って思ってるんですが、グッズもいっぱい出てるし気になる〜
  • 2015/12/08(火) 08:48 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

我が家も、LeoがちょっとずつStar Warsにハマって来てて、今は簡単なスカラのフォニックスセットのを読むんじゃなくて、舐めるように見ています(^_^;)
ハリソン君もいました♡
でも、次にどこへ進もうか。。。
SWはいっぱいあり過ぎて迷ってしまいます~💦
いずれはマーちゃんが読んだ本にも挑戦できたらいいなぁ~。いずれね。いずれ。
そんな日が来るかな?(^_^;)
  • 2015/12/08(火) 08:59 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

"There are Star Wars fans and Star Trek manias."

Star Trek好きの方がマニアでオタクなんだからねー、との説明を大昔に聞いたことがあるのですが。。マーちゃんのそれは確かにマニアの域ですね!すごいっ。
私自身が、何に対してもこんなにいろいろ「勉強」するほどのめり込む事がないので、ホントに感心します。(後で、Harrisonの動画をゆっくりみますー。うひ)
  • 2015/12/08(火) 10:31 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

それはすごい!

先日の、Starwarsの話を共有できなかった、の記事のときに想像した「好き」具合とは、レベルが全く違いました!
たしかに・・・マニアかも(爆)
すごいな~!!

Wondermamaさん☆

うふふ、すごく楽しみにしているみたいです。
Star Warsで覚えた英語もいっぱいあるようで、
いいモチベーションになったことは間違いないですね~!
マニア的な知識はどっちでもいいけど^^;
映画はパパとなのか、友達となのかまだ未定のようですが
年末まで部活が毎日あるので
いつ行けるかっていうのも考えないと~~。
うんうん、カードでね、繋がるといいですよね♪
ワンダーママさんちはまだまだこれから
なにか興味のあるものと英語が繋がっていきそう。
  • 2015/12/09(水) 07:40 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

アドベントカレンダーね~~、あれいいですよね♪
マーちゃんも日めくりカレンダーとか持ってます^^
ともくんも一緒に見たりします。お姉ちゃんほど
興味があるわけではなさそうだけど・・・
本も読んであげたいなぁって思います。
  • 2015/12/09(水) 07:42 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

へえ~~、Leoくんハマり始めてるんだ!!
うちのともくんはまだそうでもないかなぁ・・・
お姉ちゃんが見てたら見てるけど^^;
でも英語とつながるし、興味は持ってほしいところです。
本もね、やさしいものもあるし
うちも様子見ながら出してみようと思います~。
  • 2015/12/09(水) 07:44 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

へえ、そんな言葉があるのか!
マーちゃん、Star Trekも見たりします(笑)
なんなんでしょう??
好きならとことん知りたいタイプみたいですが^^;
私ものめり込むものなかったかも・・・
  • 2015/12/09(水) 07:48 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

ね。。。女子としてどうだろ?
って思うこともあるんですけど・・・
ま、とことん好きなのもいいですよね、
と開き直る(笑)
とにかくホントにマニアなんです^^;
だから洋書もじゃんじゃん読んでくれて
それはそれでよかったです~♪
  • 2015/12/09(水) 07:50 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

元洋画マニアとしてはその気持ちわかるかも(^_^;)
そして私もエピソード4~6が一番面白いです(^_^)

5、6年生からスターウォーズ読んでたんですか?!
す、すごい・・・。
うちの小5娘はバックトゥザフューチャーも見れない超怖がりなので絶対無理です(>_<)

好きなものでどんどん広がるっていいですよね!
  • 2015/12/09(水) 21:43 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

まややさん☆

おお~マーちゃんの気持ちを分かってくださるなんて♫
4~6はやっぱり違うんですかね~。
マーちゃんはその3つをあほほど見てます。
本はね、当時は難しかったと思います。
でも好きだし映画もたくさん見て内容が
分かってる分、楽しく読めたんだと思います^^
Star Wars関連でずいぶん英語が上達した感じです~!
  • 2015/12/10(木) 07:49 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード