☆洋書の読書記録☆



もう11月も終わりですねぇ~~~!

今月もともくんは目標ポイントを達成し、

ちゃっかりお小遣いをもらいました~

さ、読書の記録をつけておこう。



このシリーズは良かった!!
最新号も予約済み~~♫



これはヒットせず・・・また時期を待つか。



これ、コミックなんだけど、ともくん好きでした!
読み聞かせしにくいけど、シリーズで揃えたい!



こちらは図書館から。
クラッシック?だからか、お好みじゃなかった



これはともくんいはく、2年ぶり?
あちこちめくったり引っ張ったり、
地震や惑星、火山なんかについて
楽しく学べる絵本♫



あとはこの辺の簡単なものを音読。



これも久々にリクエスト。



Little Foxでは
The Wonderful Wizard of Oz
Iggy the Incredible Inventor
A Dog of Flanders
QT's Science Adventures

辺りを少しずつ読みました。


さあ、また今週もいろいろ読もう~~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

Mighty Robot、息子にもヒットでした〜☆もちろん予約済みです!
The13-Storyは、聞き読みだとすんなり入ったみたいで、一時期独り言のようにブツブツ真似しては、くっくっくっと笑ってました…~_~;

LUNCH LADY,面白そうですね〜全部揃えるとなると…ぎゃー‼︎maomaoさんの紹介するもの危険すぎます〜物欲の塊なんで、私。
たぶんこの数秒後、ポチしてます、はぁ〜
  • 2015/11/30(月) 09:50 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

たくさん読んでる~!

あの地球のやつ?うちも好きだったな~どこいったっけな(笑)
ちょくちょく本棚を触ってるつもりでも、なかなか引き出さない本もあったりで。
Ricky Ricotta、表紙ががらっと変わったね~。兄も今2冊目読んでるー。やっぱり男子は読むのかな~これ♪
13 stories、うちもちょっと牽制球かけてます。きっと好きだと思うけど、我慢我慢ww

  • 2015/11/30(月) 19:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Lunch Lady今日届き、夕飯後に読んでました〜「続きが気になるー!いつ来る?」って…小出しにしないとお金が持ちませんー>_<
とは言え、サイエンス偏りまくっていた息子が色々と読んでくれているのでうれしい悲鳴ですね。ありがとうございました☆娘からは不満の声が届いておりますが…
  • 2015/12/01(火) 19:39 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

息子くん、Mighty RobotもLunch Ladyも気に入ったんですね!
良かった^^
うちもLunch Lady揃えたいけど、先月いろいろ買っちゃったし
今はうちにあるのをまた読んでいます。
それこそ、息子くんが読んでるサイエンス物をぜひ教えて
欲しい!ともくんには難しいだろうけど^^;
  • 2015/12/02(水) 06:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

寝る前は自然と読むスタイルになってると楽ですね^^
地球のやつ、うちもずっと本棚に眠ってましたよ。
たまに読むと新鮮です♫
Rickyはフルカラーになって読みやすくなりました。
ともくん、大好き♪
13はうちもまだ・・・その面白さがわかる英語力が
ないようです^^;
  • 2015/12/02(水) 06:10 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

mighty robot、新しいのが出るんや~~♡
うちは何冊、どこまで持ってるんやろう?
そのへん、把握してないというか、よく分かってないんよね私・・(;´∀`)
とりあえずcaptain underpantsが完結したことしか・・^^;;

13 story treehouseうちは割と好きで読んでる~(*´∀`*)
でもたっくんに関しては読みかけにしてほったらかしてる本がけっこうあったり。
読みかけで違う本を読み出すその感じ、私には理解できないわ~~・・・・。
  • 2015/12/04(金) 14:46 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

そうそう、1月の終わりだったかな、カラーのシリーズは今は7冊だよ。
captain underpantsも面白そうだよね~!でもともくんにはその
バカバカしさ?とかも分からないかもしれない><
13 story treehouseね~絵を見ただけでつまらなさそうとか言うんよ~。
Mighty Robot読んでる時だったからかな~ダメだった~^^;
  • 2015/12/04(金) 17:13 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード