かるくカルチャーショック!!(笑)



昨日、テストが終わったマーちゃんは

日本人の先生で2コマ取りました。

「話したい事、いっぱいあるんだわ~」なんて

言って楽しみにしていたので

予約のし甲斐もあるものです。

最初、テストが終わったとか

好きな教科の話とか、してたみたいなんだけど

私はともくんとお風呂に入ってしまったので

その後の様子は分からず・・・

お風呂から出てきて

「どうだった?」と聞くと


「先生、ハリソン・フォードを知らなかった」


えええええ~~~~~???


「しかも、スピルバーグのことも知らんかった」


ダブルで えええええ~~~~~~???


マジか???


どうもその後、マーちゃんの好きな

Star Warsの話になったみたいだけど

その二人を知らんて・・・・???

確か、先生はアメリカの大学を卒業してたはず。

アメリカに住んでても知らなかったりするんだね。

マーちゃん、なんかショック受けてた(笑)

う~~ん、若いってこともある??

いや~~どうだろ??

ま、好きな映画のジャンルが違えば知らないかもね。

先生はHarry Potterとか、

The Load of the Ringやジブリが好きらしい。

「映画の趣味が違う・・・」

と嘆いていたマーちゃん。

でもおっとりな先生とは気が合うみたいだから

それはそれでいいと思うんだけどね~~~。

他にも大好きな映画の話ができる先生も

探してみるかな^^;


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

スピルバーグ知らないとか、ちょっとヤバイね(笑)
さすがに知ってるやろぉと思うのは、私が歳やから??f(^^;
  • 2015/11/28(土) 09:22 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うふふ、マーちゃん。そりゃー衝撃だよね~。
日本人でアメリカに住んだことがあって、スピルバーグ知らないのに、Harry Potterは知ってるwww
いろんな人がいるもんですね♪♪
試験の後のストレス発散的に2コマかな?マーちゃん。安泰じゃない~?
理想の先生に出会うって難しいね~。うちも負担にならない程度に挑戦してみま~す。
  • 2015/11/28(土) 11:22 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

う・・・

わたし、昔、ビートルズとオフコースの区別がついてなくて、高校のときに、「どっちが外国の人だっけ」って言って驚かれたり、
「ホイットニー・ヒューストン」を知らなくて、その話題が出たときに、「彼のことは知らない」と答えたら、「女性だよ!」と・・・。

さすがに、スピルバーグはわかるけど、ハリソン・フォードは、わからない人もいるだろうな~と(;^^A
高倉健を知らない若者もいるかな、的な。

でも、映画の話で、映画の趣味が合わないと、盛り上がらなさすぎて肩透かしですね~(;^^A

りゅうママ☆

ね~~ちょっとびっくり^^;なんかこの先生、アニメ系が好きっぽい。
だから知らないのかもしれないわ~^^;
  • 2015/11/29(日) 07:27 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ほんと、衝撃!(笑)そうそう、いろんな人がいていいんだけどね、
マーちゃんはきっとStar Warsの話をいっぱいしたかったと思うから
ちょっと残念。
今まで忙しくて2コマなんて取ってなかったから意外なんだけど、
話したければ忙しさは関係ないってことだね^^
うんうん、うちもともくんはまだまだこれからだから
いろいろ試してみます♪
  • 2015/11/29(日) 07:32 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

私もね、人このこと言えないんですけどね^^;
ハリソンフォードは確かに知らない人はいるかも。
マーちゃんの世代で知ってることが珍しい??
マーちゃん、結局はStar Warsの話がしたいんだと思います。
ちょっと映画の趣味のあう先生(いるのか??)
探してみます。
  • 2015/11/29(日) 07:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

え~!ですね!
私、スターウォーズ見たことないけど、ハリソン・フォードもスピルバーグ監督も知ってる~。名前と顔くらいは知ってますよね~。日本から出たことなくても💦
PUFFYの歌にもでてきますよね~。ハリソンフォード!
って、やっぱり歳だから??
  • 2015/11/29(日) 17:58 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

ね~~!知らない人もいるんだと~~^^;確かにその先生、お若いんだけど、ちょっと不思議でした。ま、マーちゃんがちょっと同学年の子に比べると違う趣味だっていうのもありますが^^;
  • 2015/11/30(月) 08:37 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード