原ゆたか賞受賞と造形作品展



先日、ポプラ社から一通の封書が届きました。

なんだっけ?と中身を空けたら

受賞おめでとうございます!の文字が!

なんと、

かいけつゾロリ夏祭り イラスト王はだれだ!?

キャンペーンに応募した絵が、

賞を受賞したとのこと。

びっくり~~!

かいけつゾロリの本を買ったら

応募はがきが入ってて、

ゾロリのキャラクターを書いたんでした。

IMG_4778.jpg

ゾロリ賞、イシシ賞の次が

原ゆたか賞だったようです。

それでも賞をもらったってことはすごいよ~~!!

って褒めたんだけど、

なんかともくん、いたって冷静で

応募する時は「選ばれるかな~?」って

期待してたくせに、

気持ちが冷めちゃったのかしら

書店に貼られる店頭ポスターに

ともくんの絵が載りました。

そのポスター2枚のほかに、

イラスト王の認定証と、

ゾロリオリジナルステッカーをいただきました


さて、昨日は市の児童生徒造形作品展に

行ってきました。

こちらでもともくんの作品が選ばれたんです。

学校の図工の授業で作った作品が展示されました。

実は2つ、選ばれたんですが、

さすがに同じ児童の作品を二つも出展できないのか

一つに絞られたようです。

最初に選ばれた作品を

ど~~してもママに見せたくって

作品が返却されないことに怒ってました

作品展で作品はちゃんと見れるのに~

なんか面倒なひと・・・(笑)

でも見せたかった作品は持って帰ってきて、

別の一つが展示されました。

のちに選ばれた作品はこちら↓

IMG_4786 - コピー
(折って立てたら 「海の世界」)

いずれにせよ、

ともくんの作品がいろんな人に評価されるのは

とても嬉しいことです。

これからも

いろんな世界を作って欲しいなって思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

すごいー!
おめでとうございます‼︎ともくんおめでとう〜☆
全く違うタイプの作品なのに、すごいですね〜
バランスがいいですよね。
折って立てるのは、授業参観の時に似たようなことをやってましたが、息子は友達と誰のが一番変なのかを競ってました。レベル低すぎ〜
  • 2015/11/15(日) 10:24 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます^^正直こんなんで賞をもらっていいのかって感じでもありますが^^;図工は楽しいようで、材料を持っていく日なんかはウキウキしてます。
  • 2015/11/16(月) 07:01 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます♡

受賞おめでとうございまぁ~す!
ともくんは、表現力が豊かなんですね~。
ゾロリはよく解らないけど、絵がとってもいきいきしているのは解ります!
工作の方も、今にも動き出しそうですね!
本当におめでとうございます♡

そして、冷静なともくん。なんか分かる気がします。
子どもって描いたり、作ったりしてる時が一番盛り上がってるかも( *´艸`)
  • 2015/11/16(月) 08:22 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

no subject

わぁ、ともくん、すごい!おめでとうございます。
小さい頃から絵や工作が上手でしたよねぇ。やっぱり才能って小さい頃から現れるのね。。
この工作に添えられているメモもともくんの字ですか?私はどうしてもわが家の2年生を基準にしてしまうので、1年生にこんなきれいな字が書ける訳がない・・と見てるのですが。。
  • 2015/11/16(月) 09:57 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます!!

ともくんの図工は、まさに「好きこそ物の上手なれ」ですね。
のびのびと、子供らしくて、ステキな作品です!それにママに見せたいなんて、可愛い(^^♪
私も子供に造形教室や絵画教室に行かせたかったので羨ましいです!
  • 2015/11/16(月) 09:58 |
  • 2seeds |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

ありがとうございます!!とにかくともくんは絵を書くのが大好きなんです。大好きなことで賞を獲ったりしてるのに、あまりに冷静で???って感じですが^^;なんか、私に褒められればそれで満足のようです(笑)
  • 2015/11/17(火) 05:50 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます^^なんか私が嬉しいです。才能があるのかというとちょっと違うかもしれませんが、とにかく好きなのは間違いないです。工作のメモは先生が書いてくださったものですよ!^^
  • 2015/11/17(火) 05:52 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

2seedsさん☆

ありがとう~~!!本当にね、好きだからだね^^親としてはどんな作品でも上手だな~って思うんだけど、やっぱり周りにも認めてもらうのは嬉しいです。ともくんは私に褒められれば十分みたいだけどね(笑)
  • 2015/11/17(火) 05:54 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード