Little Fox でお気に入りのお話



Little Foxを始めて半年が経とうとしています。

ともくんはいろんなお話を楽しんでいて、

一年契約にすればよかったなぁ~と思う今日この頃


最初はMeet the Animalsを毎回見ては

クイズに答えていましたが、

その後Magic Markerがヒット

73話あるお話ですが、もっと見たいのリクエストの嵐で

一気に動画を見ました。

これは3回くらい繰り返して見たと思います。

かわいらしい絵でお話もほのぼのします

その後、あっちこっち迷っていたんですが

Journey to the Westに行きつき、

これにもどっぷり浸かっています。

108話あるうちの32話しかアップされていないので

次が待ち遠しくてたまらないともくん。

その姿を見かねて事務所に問い合わせてみたら

次のアップロードは来年1月だそう。

その間、プリンタブルブックを順番に印刷して

読み聞かせをしています。

Journey to the Westを待つ間は

Aladdinを読みました。

その後、今継続中なのが

Iggy the Incredible Inventor

A Dog of Flanders

The Wonderful Wizard of Oz

です。

どれも好きみたいで、見始めると止まりません・・・

いつもどっかで区切りをつけてもらっています。

今見ているお話はレベル5~6。

ともくんは全部理解してるとは言えません。

Little Foxはクイズ、単語帳、クロスワードパズル、

音声ダウンロードにプリンタブルブック、テキストと、

いろんな取り組みに活用できるアイテムが盛りだくさんだから

その分からない部分を補うのにはもってこい!

ここから発展させるのは私次第ですね

とりあえず我が家は単語帳を活用したい。

簡単な単語カードでも作ろうかな・・・

ちょっと工夫してみようと思います~。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ













関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

Little Fox 、我が家はi-padのアプリで見てます~。というか、見てました~。
この記事を読んで、そういえば最近見てないということに気づきました。。。(=_=;)

うちは、The lemodade detectiveにハマってましたよ~♪

単語帳とかは全く活用できてなくて。
どう工夫するかという部分は、やる気とかもろもろが絡み合って、なかなか・・・(><)

no subject

やはりLittle Foxはいいですよね。私は便利機能をうまく使いこなせませんでした。でも、大量に作った本とかけ流し、特にかけ流しは大活躍でした!これのおかげで本を読む体力がついたかもしれません。

とも君とうちの息子、まったく趣味が違います~(笑)一つもかぶってません!!
名作系、読んでほしいんですけどね~Little Foxオリジナルのやつばかり気に入ります。
個人的にはQT's Science Adventuresの続きををもっと作ってほしいのですが、あれで終わりなんでしょうね・・・
昨日Brain Popのアプリの契約が切れて、もっとお金払って!って脅迫されているので、Little Foxとどちらがいいか選んでもらおうかなぁ。でもLittle Fox、お高いですよね~
  • 2015/11/10(火) 11:36 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

フウが1日10分ほど見てますが止まらなくなるほど熱中することはないのでうらやましいです。(元がとれないよ~)
ウチでの最大のヒットは Rocket Girl (Level 4) です。
それと同等なくらい面白いのがなかなかないですねぇ~
  • 2015/11/10(火) 23:40 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

The Lemonade Detectiveも面白そうですよね!
うちはなんだろ、やっぱり絵のタッチとかで決めちゃうからなあ・・・
うちもまだまだ活用はできていません。
あと半年契約するとなると、ちょっと頑張ってやらなくちゃと
思っている所です。
  • 2015/11/11(水) 06:58 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

いいですね。高いけど^^;やっぱりプリンタブルブック、いっぱい作った?さすが!うちも頑張って刷っています。
息子くんはやっぱりレベルが高いんですよ!うちはほのぼのしたのとかまだ好きだし^^;QT面白そうなのに、7話だけ?ほんと、これはもっと増やしてほしいですね。Brain popも私は興味あるんだけど・・・息子君のように楽しめるのか・・・うちはもうちょっと早記かなぁ。
  • 2015/11/11(水) 07:01 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

そっか~フウちゃんにヒットするお話は少なかったのかな。Rocket Girl人気ですよね。うちは逆にいらん!って言われましたが^^;子どもの好みはよく分かりません・・・うちはもう少しお世話になろうと思います。
  • 2015/11/11(水) 07:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちの息子がレベル高いなんてことは、けーっしてないんですが、Brain popがいいとのことで、凄く喜んで今朝も見てました。朝のプリントが早く終わればBrain popをいっぱい観れる!っていうのがモチベーションになってるので、私もあると便利なんですよね。
プリンタブルブック、Rocket Girlは全部しました〜作っただけで満足(笑)
息子はFun at kids centralでしたっけ?名前が微妙に間違ってるかもしれませんが、それも大好きでしたよ。Cassisさんが書かれているのも好きでした。
でも、とも君が観ているものは息子にも是非見て欲しいものばかりです。やっぱり読み継がれているものはいいな、と思います。
  • 2015/11/11(水) 08:50 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ~ともくんのように、たくさん読んで、自分で楽しさを見つけられたら、すごく充実しますね~。
他に絵本はいらない感じ?
こういうのがベースにあって、しかも順調なら、ここ一本でもいけそうですよね~。
マーちゃんは使ってないのかな。
悩む~~また相談のってください♪
  • 2015/11/11(水) 09:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

お返事遅くなってごめんなさい><
Brain Pop楽しめるっていいなぁ。朝のプリント学習もやってほしい!
Little Foxは名作もあるのがいいよね。うちもまた違ったジャンルが読めるようになるといいなぁって思います。
  • 2015/11/12(木) 19:36 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい><
そうそう、確かに他のサイトもいらないくらいLittle Foxは充実しています。伝記とか歴史もありますよ。ただ紙の本も好きなので夜はそっちで読み聞かせって感じかなぁ。マーちゃんもね、時間があったら読んでますがほとんどできてません^^;
  • 2015/11/12(木) 19:41 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード