あいちで読み聞かせ会&交流会



昨日は久しぶりにこどもえいごプロジェクトの

集まりがありました。

いつもは2、3組でこじんまりやっていたのですが

今回はメンバー外で3組の参加があり、

お子さんは全部で11名!

とっても楽しい会になりました


昨日読み聞かせたのはまず

ORTのThe PancakeをBig Bookで。
↓↓


メンバーさんにおままごとのフライパン

パンケーキをお借りし、

Dadと同じようにみんなでパンケーキを

ひっくり返して遊んでみました!

子どもたちが順番にフライパンを持って

楽しそうにしていたのが印象的。

お母さん方の温かい拍手もありがたかったです



もう一つは季節ものでこちらを。
↓↓


こちらは問いかけをやめ、BGMを流して

しっとり読み聞かせてみました。


その後はおしゃべりタイム。

いろいろ情報交換ができて良かったです。

私もまた刺激をいただきました。

ともくんは相変わらず英語は話さず終わったような・・・

ま、焦らずいきます。

みなさん、お疲れ様でした!!

良かったらこちらもぜひ→おうち英語ひろばin愛知


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

初めてmaomaoさんの読み聞かせ聞きましたが、ええーっ!ってもう凄すぎて、私のつっかえながら&息子に訂正されながらの読み聞かせとは(もはや読み聞かせられてない!?)雲泥の差で、子供達すまんのぉって感じでした!日本語の読み聞かせはいい線いってると思ってるんですがね〜

ORTの奥深さも感じられて、また隣の市の図書館まで車を走らせます!

いつも刺激を受けたり本を借りたりと、まだもらってばっかりの我が家ですが、いつかお返しできればいいな〜と、今日からも英語に張り切ります!
  • 2015/11/09(月) 09:29 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした〜!絶対に楽しかっただろうな〜って想像できます>_<行きたかった‥‥

思えばこのえいごプロのmaomaoさんの読み聞かせ会がすべての始まりでした😄ここで出会った愛知のみなさんと仲良くしていただき、そしてさらにその輪が広がったんですよね〜♡ほんと感謝感謝です。maomaoさんあらためてお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2015/11/09(月) 12:24 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

いつもコメントありがとうございます^^
それに読み聞かせを褒めていただいてありがとう。私もね、いっぱい練習したんですよ!!どうやったら楽しめるか、絵本の世界に入れるか、ちょっとそんなことを考えながらやってみました。うんうん、ORTまた読むっていいと思う~♪うちも息子君からいっぱい刺激をいただいてます!私も頑張るね!!
  • 2015/11/09(月) 17:16 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

rinrinさん☆

今回は残念でした~~><下の子、元気になったかな??
そうだね、ほんとここから始まったんだよね。私もリーダーを任され、いろいろ考えながらやってきたけど、結局ちゃんとできたのかどうだか^^;rinrinさんとの出会いも私にとってはすごく大きいんだよ~これからもよろしくね♪
  • 2015/11/09(月) 17:18 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

おお。大盛況だったんですね~
maomaoさんの読み聞かせ、聞いてみたいわ~。
ORTのBig Bookもいいよね~。みるだけでわくわくする~笑

  • 2015/11/10(火) 08:13 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

私の読み聞かせねぇ・・・
英語が話せるお子さんたちの前では
緊張しまくりですよ^^;
Big Bookは高価でしたが、活用できていて
買ってよかったと思っています♪
持ち運びが大変だけど~~
  • 2015/11/10(火) 09:27 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

読み聞かせ、いいな~~♡
うちも本は好きだから、喜びそうな気がする(*´∀`*)
近かったら絶対行くのに~☆
関西遠征、お願いします(笑)
  • 2015/11/10(火) 17:17 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

一度でいいから参加させて頂きたいなぁ~って記事を拝見する度に思っていました。
愛知の会のブログからも楽しさが伝わって来て、素敵な会になったようで羨ましかったです。
お疲れ様でした~♡
  • 2015/11/10(火) 22:19 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

英語が分かる子供たちの前じゃ、めっちゃ緊張するよ~^^;
それこそりゅうママのレッスン、お願いしたい(笑)
また関西には行くだろうから集まりたいね~♪
  • 2015/11/11(水) 07:04 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

うんうん、みなさん集まりを楽しんでくださってるのは確かです!いろいろ相談出来たり、情報交換したりと。そちらでもお仲間がが増えるといいですね♪
  • 2015/11/11(水) 07:34 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

次回はぜひ参加で!

くーっ、私もmaomaoさんの読み聞かせ聞いて勉強したかった・・・。BGMかけて読み聞かせとか素敵~!!

今度、英語プロの会で読み聞かせされるとき、ぜひ参加させてください!!

リサさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ><
私の読み聞かせは勉強になるようなことはないですよ~~。
でもBGMはいい効果出ますよね♪
またあいちのサイトでお知らせできたらと思います。
  • 2015/11/12(木) 19:34 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード