やっぱり次はマインクラフト!?



何人かのお友達がやっているというのを聞いて

すっごく気になっているがマインクラフト

モノづくりが大好きなともくんが好きそうなゲームだこと

ともくんに聞くと、学校のお友達も何人か遊んでいるみたい。

You tubeで動画を見せると

速攻、「やりたい!!」って。

うんうん、確かに面白そう~

英語っていうのを気にせず動画にくぎ付け



ともくんはほんとに絵を書いたり工作するのが大好きで、

年中さんから造形教室に通っています。

ウェブレッスンでも先生と一緒に絵を書いてました(笑)

レゴで遊ぶのも大好きで、

大人がびっくりするようなものまで作っていたんだけど、

結局持っているレゴで作れるものは限られるし、

そのうち動かせるものを作りたがるようになって



↑これでしばらく遊んだり。

さらには電動で動かしたくなって

レゴテクニックにしようか、

プログラミングがいいのか~と色々アンテナを貼っていました。

レゴエデュケーション WeDoもね、気になってます。

でも一番、手軽に遊べるのはマインクラフトかな。

いつ解禁にしよう?(笑)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

お~ともくん、いいね~。

まさに♪今日マインクラフトのプログラミング体験会があるのです~~そちらでもあるかも♪
来年はDSにもマイクラが出るらしく、兄はそれを狙ってます…。
  • 2015/11/07(土) 08:49 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

マイクラ、私もやらせてみたいなーと思いつつ、まずはスクラッチ!っとやらせてはみたものの、ずっとやりたがる&自分の変な歌を録音して鳴らしまくるで、フェイドアウトさせました…レゴのプログラミングのやつもやらせたいんですよね〜って言っても、私は疎いので旦那任せになっちゃいますが。サイエンスパークか中部大学か、どこかの科学館かでレゴのマインドストームを使った何かワークショップ的なものを小学生向けにやってますよね、確か。あやふや過ぎっ

ともくんは絵もじょうずでしたもんね〜うちの息子の工作好きとはレベルが違い過ぎそうです…

マイクラやったら感想聞かせてください!
  • 2015/11/07(土) 11:59 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

no subject

へぇ、マインクラフトってもっと大きな子向けのゲームかと思っていました。世界中と繋がって楽しそう~ぐらいしか知識がないので、、ともくんの様子を色いろ教えて下さい。
  • 2015/11/07(土) 17:57 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

いいなぁ、体験会!
こっちでもあるのかなぁ。
ともくん、もうぜったいやりたいみたいで。
来年はDSでも出るの???
そっちを買おうか~。迷う^^;
  • 2015/11/08(日) 07:25 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

きっと息子君も好きだろうね~!
うちのともくんより色々できそう。
プログラミングもちょこっとやらせたけど
やっぱり難しい感じ。
マインクラフトだともうちょっとすんなり
楽しめそうですよね。
またそういうイベントがあったら
ぜひ教えて下され^^
  • 2015/11/08(日) 07:27 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

動画は大人がやってるのが多いですね。
でも結構小さい子(小学生か)でも
楽しめるようです。
正直、まだ私もよく分かってない^^;
また始めたら記事にします~♪
  • 2015/11/08(日) 07:28 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

maomaoさんも?!

このあいだ、Carriexxxさんのブログで見て、気になってたんです。
わたしも詳しくないんですが、ともくんなら、確かにこういうの好きそうですねー󾬌
ゲーム機ってすでに持ってます?

Cassisさん☆

うんうん、Carrieさんが
お話されてましたね^^
Play Stationのことかな?うちには
ないんです。
だからやるとしたPCですね。
もう毎日のようにねだられていて・・・
そのうちやることになりそうです。
  • 2015/11/09(月) 08:35 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード