秘かに・・・ブログを再開します!!



みなさん、お久しぶりです。

maomaoです。


しばらくは、わが道を行く、じゃないですが、

ブログ村からいったん離れて

自分自身でいろいろ考えながら

ともくんとの親子英語を続けてきました。

結局は、相変わらずの我が家です(笑)


つい最近、この辺りの親子英語の輪が一気に広がって

いろんな方とお会いする機会がありました。

のんび~~りやってきた私は

ある意味、すごい衝撃を受け、

刺激もいっぱいいただきました。

で、思い立ってブログを復活することに^^;


我が家の親子英語、

語りかけ&発話は皆無に等しいし、

ともくん自身が英語にあまり積極的じゃない。

だからと言って、止めるのはあまりにももったいない・・・

まだまだ可能性はたくさんある。

だから・・・

しばらくは親子英語を続けていきたいんです。


時々、ともくんの様子なんかを記録していこうと思います。

良かったらまた遊びに来てください。

みなさんとここでまたお話できるのを

楽しみにしています

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

comment

no subject

お帰りなさい!復活ありがとうございます!(∩´∀`)∩
秘かに…とのことですが( *´艸`)、新着記事の一番上にあったので直ぐに目に飛び込んできました!
私のように復活を待ち望んでた人、多いと思います。
これからどうぞよろしくお願いします♡
  • 2015/11/01(日) 07:37 |
  • Layla |
  • URL
  • [編集]

ふぉー

ブログ復活、嬉しいです!
楽しみにしていますv-238
  • 2015/11/01(日) 12:38 |
  • なほ |
  • URL
  • [編集]

待望の復活♡

お待ちしてました〜(≧∇≦)サプライズ復活ありがとうございます!!また楽しみに拝見させていただきますね♡
  • 2015/11/01(日) 15:37 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

お帰りなさい~!

コメント欄でお見かけする度に、続けていらっしゃるんだなーち見てました。密やかにだなんて、誰もほっときませんよー。(^O^)
  • 2015/11/01(日) 23:23 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

Laylaさん☆

ただいま~(笑)帰ってきてしまった(笑)
しばらくは誰にも気づかれないと
思っていたのでびっくりです^^
見つけてくれてありがとう♪
またいろいろ情報交換できたら、
と思います。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • 2015/11/02(月) 07:22 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

なほさん☆

ありがとうございます~♪
なんも参考にならないかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします^^
  • 2015/11/02(月) 07:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

rinrinさん☆

黙っててごめんね~^^;
こっそり復活しようと思ったのに
速攻で見つかったようで^^;
またともくんの様子をこちらでは書くね♪
  • 2015/11/02(月) 07:25 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

そうそう、時々お邪魔してました^^
しばらくは誰も気づかないだろうな~
なんて思ってたのに
自分でもびっくりです。
またよろしくお願いします~♪
  • 2015/11/02(月) 07:29 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

わーい!嬉しい~!

見つけちゃいました~!!記事ランキング3位だったので(爆)

おかえりなさい♪ 待ってました~!
更新楽しみにしてます♪

刺激を受けた件、ってあれかな~? と、想像してます。
集まった、ってやつですね? ニヤリ

no subject

(密かに…?)待ってました~!♪
またよろしくです♪♪
  • 2015/11/02(月) 11:15 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

わーいわーい!!!

本当にお会いしたかったmaomaoさん。お話しすることもできて、本当に私は幸せ者です~(*^^*)

ともくんの様子、そして時々お姉ちゃんの様子も聞かせていただけたら、うちも頑張れる~!!
よろしくお願いします~☆☆☆
  • 2015/11/02(月) 12:50 |
  • ばや |
  • URL
  • [編集]

Cassisさん☆

ただいま~♪
見つかるの早かったですわ^^;
そうそう、刺激を受けたのはあの集まり!
時々更新しますので、
こちらでもよろしくお願いします!
  • 2015/11/02(月) 16:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

みなさんにお知らせする暇もなく
見つけていただいて・・・
ありがとうございます♪
またこちらでもよろしくお願いします^^
  • 2015/11/02(月) 16:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

ばやさん☆

そんな風に言っていただいて、
本当に嬉しいです♪
またぜひ会いたいですね^^
そうね、マーちゃんの様子も時々
書こうと思っています。
またよろしくお願いします^^
  • 2015/11/02(月) 17:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさーい

maomaoさんのほんわかするブログ記事、とても楽しみです~。

また、お会いする機会もきっとありますね。これからもよろしくお願いします。
  • 2015/11/02(月) 20:14 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

おかえりなさーい!
何度かコメントさせてもらっていたので、お名前をお見かけするたびに復活されないかなあと待っていました(^-^)

今、愛知が熱いようですね。近県ならば伺いたいのに・・・。でもまたブログから刺激をもらいます~。
  • 2015/11/02(月) 23:38 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

no subject

復活おめでとうございます~
ちなみにプロフィールの写真って武士ですか?
なんか古武士が靄のなかから復活する様に
見えるのですが、、ホント?
  • 2015/11/03(火) 00:08 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

なおぱぱさん☆

帰ってまいりました~!
うんうん、またぜひお会いしたいです!!
のんびり更新ですが、
こちらでもまた、よろしくお願いします♪
  • 2015/11/03(火) 07:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

まややさん☆

ただいま~~!
お久しぶりです~~!
いや~また書くことになりました^^
愛知、熱いです!
私も気持ちがあったまっています。
またどうぞよろしくお願いします♪
  • 2015/11/03(火) 08:00 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

あきまささん☆

コメントありがとうございます^^
武士??
そういう風だとめちゃカッコイイ!
でも・・・
砂丘の影に映っている私とマーちゃんの
影です♪
  • 2015/11/03(火) 08:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

no subject

え~~めっちゃ出遅れてるやん私( ̄▽ ̄;)
おかえりなさ~~い♡
離れてる間もつながってたから、離れていた気がしないわ(笑)

これからもゆっくり、自分たちのペースで頑張ろうね♬
楽しみましょう♡
  • 2015/11/04(水) 16:57 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

ごめんね、こっそり再開したつもり
だったんだけど~~^^;
やっぱり帰ってきちゃったわ~。
うんうん、いつも仲良くしてくれて
ありがとう♡
私ももう少し親子英語頑張るわ♪
  • 2015/11/05(木) 07:51 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード