ブログ、卒業します~♪


みなさんに支えられ、書き続けていた


絵本のある子育て~ママの私ができること~は、


今日で終了させてもらいます



maomao家の親子英語はまだまだ続きますが


マーちゃんの小学校卒業を機に


ブログを書くのは終わりにしようと


前々から決めていました。


今まで遊びに来てくださったみなさん、


本当にありがとうございました


mixiやFacebookでは


また子どもたちの様子を綴って行こうと思います。


またどこかで再会できますように


みなさんのお子さんたちが


これからも英語を通じて輝き続けますように




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

私も最近はネタがないからほぼ放置状態(;^ω^)
子どもが大きくなってくると親子英語は卒業になっちゃうよね~。
まーちゃんは特にもう自分の好きなことが分かってきて、親はほんの少しサポートしたり応援したり、そういう感じになっていくねえ。

うちはまだまだその域には達しないと思うけど(特にりゅうちんは遅そう・・)^^;

これからもFBや色んなところで仲良くしてね~♡
おつかれさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • 2014/03/31(月) 10:01 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おぉついにその時がぁ~
ちょっと寂しいですが!!!
maomaoさんの決断を応援したい気持でいっぱいです。
あちらでも、あちらでも^^宜しくお願いいます♪

たくさん元気と癒しを有難うございました!
  • 2014/03/31(月) 11:11 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

maomaoさんのブログは、とても癒しでした。私がブログを開始した時も、一番最初にコメントをいただいたのが、maomaoさんでした!

とても寂しくなりますが、これからもお子さんたちと温かい親子英語時間をお過ごしください。今までありがとうございました(*^^*)
  • 2014/03/31(月) 15:17 |
  • Yuzyママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

以前、伏線を張られていましたが突然のことで
驚くとともに寂しさを感じます。
春は卒業シーズンなんですね~
とはいえ、まだまだお会いする機会もあると
思いますので今後もよろしくお願いします。
ブログの方、お疲れ様でした~
  • 2014/03/31(月) 17:15 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

うわー寂しくなります。

maomaoさんにはいつも温かいコメントをいただいて、とても心強く感じていました。

もしかしたら、mixiかどこかでお会いできるかな?いつかお会いできたら、と思っています。できれば名古屋に行きたい!
  • 2014/03/31(月) 19:40 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

no subject

いつも温かいコメントを残してくださるmaomaoさんに、言葉の端々からお人柄がうかがえました。

私は超アナログ人間なのですが、またどこかで成長されたお子様たちの様子が拝見できればなあと思っています。

今までありがとうございました<(_ _)>
  • 2014/03/31(月) 20:58 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

no subject

私も、maomaoさんが残してくださるコメントにいつも励まされてました。maomaoさんのように、自立していく子ども達をさり気なくサポートできる母親になりたいです。
寂しくなります。。ありがとうございました!
  • 2014/03/31(月) 22:55 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ご無沙汰しています!

最近は自分がなかなかブログを更新できていませんでしたが、maomaoさんのブログはずっと読ませていただいていました。絵本を中心とした親子英語の記録、楽しみでした。これまでの取り組みを振り返られていた最近の記事やまーちゃんが多読できるようになった過程なども、とても参考になりました。何度かコメントいただいてやりとりさせていただき、ありがとうございました。どうぞこれからもお元気で。

no subject

ブログ村に参加したばかりで右も左も分かっていなかった頃から何度も優しいコメントをくださって、本当にありがとうございました。
小学校でのボランティアなどに力を入れて行かれるのでしょうか。ご活躍をお祈りしています。
  • 2014/04/01(火) 08:23 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

そう、マーちゃんもそれくらい大きくなった
ってことだわ~としみじみ。
手が離れていくのも寂しいものね。
中学ではどんな風に英語と向き合うのか
私も見守っていこうと思う~。

これからもよろしくね!
また会いたいね~~(*^_^*)

no subject

Carriexxxさん☆

来てしまいましたね・・・
いざとなると寂しいものです。
でもこれも一つの節目。
Carriexxxさんには本当にお世話になりました。
引き続き、ブログにはお邪魔しますね!
今年はお会いしたいデス。
これからもよろしくお願いします~♪

no subject

Yuzyママさん☆

コメントありがとうございます。
いつもYuzyママさんのブログも
興味深く読ませていただいておりました~。
参考にさせていただいたものも
たくさん!
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

no subject

あきまささん☆

ほんと、いざとなると寂しいです><
でももうネタが(爆)
またあいちでの活動でお会いできますね!
インターもまた行きたいです♪
どうぞよろしくお願いします♪

no subject

なおぱぱさん☆

これからもなおくんの成長を
そっと見守らせていただければと思います♪
名古屋でなんか会ができたら~と
思ったりもしたことあったんですけど・・・
もしお会いできたらめちゃ嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします~!

no subject

まややさん☆

最後のブログに
コメントありがとうございます。
またいつかどこかでお会いできると
いいですね!!
それこそ私どこかに出没するかも(笑)
いままでありがとうございました♪

no subject

ものぐさハハさん☆

いえいえ、私もハナコちゃんや
タロウくんの成長を見守らせていただき
嬉しい日々でした。
これからも時々お邪魔しますね♪
ブログ村から去るのはちょっとさみしい
ですが
これからも親子英語頑張ります~♪

no subject

Saraさん☆

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
ブログ、読んでいてくださったんですね。
嬉しいです。
本当になかなか参考になることが
書けなくなってしまい、結局やめることに。
親子英語は続けますが、どうなるかなぁ(笑)
いろいろ情報交換できて楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました^^

no subject

SunnyGirlBekkieさん☆

いえいえ~~同じお仲間として
そしてベッキーちゃんの多読の様子など
とても楽しく拝見させていただきました♪
これからも応援しています!
今後はぼちぼち、
学校図書室のボランティアにも
参加しながら頑張ります♪

no subject

わお~やっぱりmaomaoさんのブログ大人気ですね~。もったいないな…なんてちょっと思ったり。

ともくんの取り組みなどは他で聞けるかな~。
また引き続きよろしくお願いします~♪
  • 2014/04/01(火) 18:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

たくさんの方にコメントいただき、
本当に申し訳ない気持ちもしています・・・
ともくんの親子英語は続けるし
マーちゃんも自分なりに英語には
触れていくみたいです。
また様子はあちらこちらで綴ると
思います~。
またよろしくお願いします^^

本当にやめられてしまうのですね〜(>_<)さみしいですが、長い間お疲れ様でした。

maomaoさんにはブログ上でも、実際にお会いした時にもたくさんのことを教わりました。親子英語だけでなく、マーちゃんともくんを暖かく身守りながらも、しっかりサポートされているお姿や、ご自身のライフスタイルのこともしっかり考えてらっしゃるお姿などなど、感銘を受けることがたくさんありました。そんな素敵なmaomaoさんに出会えたのもブログをされていたからこそだと思います。本当に感謝しています。また色々とお話を聞かせてください☆娘の憧れのキッパーのお姉さんに、必ずまたお会いしたいと思っています。こらからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
  • 2014/04/02(水) 06:41 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

no subject

rinrinさん☆

コメントありがとう~☆
ちょっとね~寂しいけど・・・

いや~~私は何もしてないよ~。
なかなかね~家で英語やってるっていうのは
話しがしにくいじゃない?
でもこういう場でいろんな人に出会って
私自身もすごく自信がついたし、
勉強になったんだよね~。
rinrinさんとの出会いも本当に大切に
したいわ~♪
また会えるといいねぇ。
今年も活動はぼちぼち頑張るよ~!
こちらこそ、よろしくお願いします~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード