3月の親子英語まとめ☆今後に繋がれ!


もう3月も終わり

今月は特にしみじみ~。


さて、今月の取り組み表はこんな感じになりました

IMG_0370.jpg

なかなか華やか。

週末は空欄が目立ちますけど・・・仕方ないかな。

マーちゃんはなんでも自分で管理。

時間を作って洋画も何本か見ていました

ここんところ、毎週3本ずつくらい借りてます。

一度だけじゃなく、何度か見直すので

いい教材にもなってるといいけど(母としては)

読書とウェブレッスンもこのまま継続できれば、

と思います


ともくんは今月、気まぐれでウェブレッスンをやってくれたのが

大きな違いでした。

春休みだから少し気持ちに余裕があったのかしら??(笑)

あとインターのイベントにも行ったんでした。

また行けるといいなぁ

それから最近またMr.MakerのDVDをリクエストするので

新しいのも買ってみました。

やっぱり好きなものに英語を取り入れてあげると

自然ななりゆきで英語に触れるから

苦じゃないってことが一番です


また来月は気持ちも新たに頑張ります~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

わが家もこの春休み全部が週末仕様であまり出来ない気がします^^;

やっぱり平日の通常運転の方がコツコツできるかな!

マーちゃんは週に3本!DVDを借りるんですね!
洋画いいと思います!英語英語してなくて
でも自然に英語が耳に入ってくるだろうし^^
ともくんのWebレッスンも今後が楽しみです!
  • 2014/03/30(日) 09:46 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

Carriexxxさんちはいろいろお忙しいです
もんねぇ~~。
でもそれでもうちよりはちゃんと
してらっしゃると想像します^^
マーちゃん、時間が無くなる先を見据えて
今だけしかできないことを満喫してる様子。
ほっといてます(笑)
ともくん・・・
ん~~~「やる」って言ったり
「キャンセルできない?」って言ったり
振り回され続けそうです~~><

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード