ともくんの親子英語、唯一の頼みの綱


ともくんは今度年長さん

親子英語は細々と続いているけれど

なにも進展はない・・・・な。

小学校に上がるまでにいろいろしたいけど

本人があまり英語を話すことには積極的じゃないので

ともくんの気持ちに寄り添い、

好きなDVDを見たり、絵本を読んだりしながら

やっていこうと思います


あと、

これだけは進んでやってくれています。(なんとか)
↓↓
Learn to Read for Kids Reading Eggs

絵本やDVD以外で頼れるものは今はこれだけ・・・

春休みだし、毎日!って言いたいところだけど

それがそうもいかない・・・

とりあえず日課になりつつはあります。

ともくんの成績(現時点)

☆120レッスン中、55レッスンまで終了

☆読みのレベル⇒5.25歳

☆237のフォニックススキルのうち129まで習得

☆200のサイトワードのうち38が読める

という結果になっています

実際、やっているのを見ていると

確かに学習してる~と感じる場面が多々。

レッスンの内容も最初の頃とはまた違ってきていて

変化に飛んで飽きない

いいサイトに出会いました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

これ、おもしろそうっていつも思う。
親子揃って飽き性だから、なかなか踏み込めないけど(笑)

うちもレッスンはおやすみ。
意味のあるレッスンしてくれるまで、待とうかな(-o-;)
  • 2014/03/29(土) 12:07 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

面白いみたいだよ~。
それなりに習得できてるし
親としては満足だわ♪
確かにともくんも忘れてることがあるから
こっちが声かけしないとダメな時も多いよ。
お金払ってる・・・っていうのが
私を動かしてる(笑)

レッスンねぇ・・・またやる!って
言ってくれるまで待つわ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード