マーちゃん、洋画&語学番組に目覚めた??


もうすぐ中学入学式を迎えるマーちゃん、

春休みに入ってからも

毎日StarWarsのチャプターブックを読んでいます

その他は

洋画に目覚めたようで

インディー・ジョーンズのシリーズを借りてきて

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
(2008/06/06)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る


それぞれ数回ずつ視聴。

その後は

ジュラシック・パーク [DVD]ジュラシック・パーク [DVD]
(2012/04/13)
リチャード・アッテンボロー、サム・ニール 他

商品詳細を見る


このシリーズを毎日(笑)

マーちゃんにはほとんどかけ流しができないから

毎日映画で英語に触れてくれて助かります

しかも半分、趣味(笑)

次は何を見るんかな~??

それから英語の語学番組も自分で録画するようになりました。

っていうか3月で終わる番組ばかりだと思うけどね~(笑)

リトルチャロ・東北編とか

ニュースで英会話とか

ジョブ基礎あたりに興味がある様子。

4月からも引き続き、番組があるといいけど~。


小学校は5分もかからないところにあったけど

中学校は徒歩で20分以上もかかり、上り坂もあります。

先日、中学校で学校内を見学しながらゲームに参加できる

ウォークラリーがありました。

その時に張り切って歩いて行って

「楽勝!!」って言っていたのでホッとしました。

頼もしいです

春休みも残り一週間ほど。

マーちゃんの新しい生活が始まります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

まーちゃん、ほんといろいろ頼もしい!
英語も、自ら趣味で!となったら自然と伸びますよね~楽しみだ~♪

きっと春休みもあっという間。でもそのつかの間の休息も楽しんでください~

インディージョーンズ、うちも好きだから(ディズニーシーでも乗ってきた~!)お話して~まーちゃん(笑)
  • 2014/03/28(金) 07:37 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

DVDも毎日となると繰り返しでセリフを覚えたりしますよね^^
マーちゃんは自分が選んでってのがすごい!
好きなものは吸収も早いですしね♪
どっちも懐かしいなぁ~

うちも幼稚園はバスだったのでほとんど歩かず。
小学校はやっぱり15分ほど歩くようです><
雨の日なんかはかわいそうですね。
まぁ良い運動になるかな☆
  • 2014/03/28(金) 08:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

そうそう、もう趣味になってきた~♪
私も、今までやってきたことは
無駄じゃなかったんだなぁって
振り返っています~。
他言語の番組も見てたりしてるから
言葉がやっぱり好きみたいです。
インディージョーンズ!!
CDが欲しいって(笑)
Amazonで買ってました(笑)

no subject

Carriexxxさん☆

そうそう、SWの本で覚えたフレーズを
ウェブレッスンで使った~って
言ってました。
無駄じゃないらしいです(笑)
DVDからもいろいろ吸収してくれるといいなぁ♪

これから徒歩での通学は体力
つくと思います。
お互い励ましていきましょう~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード