DVDを見せるのだって悪くない!!と思う^^


うちの子たち、DVDを見ることがあまりなかったんだけど、

みなさんもご存じのこれに始まり~
↓↓
Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る


その後はこれを買ってかけ流ししたい!と思い、

SOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/PSOUND LOOK 防雨形デジタルオーディオプレーヤー SDD-5000/P
(2009/02/01)
小泉成器

商品詳細を見る

(ダイレクトにテレビにつないで
 DVDなどの音声を録音できる代物、
 通称コイズミクン!)

いろいろ輸入盤を揃えていくことに

親子英語界でめちゃ流行っていたこれを我が家も購入。
   ↓↓
Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]Hi-5: Move Your Body [DVD] [Import]
(2006/12/05)
Hi-5

商品詳細を見る


これ、すごい反応でした。

これはアメリカ版でしたが、

Hi5はもともとオーストラリアのもの。

現地の友達に頼んでいくつか本場のDVDを送ってもらいました

うちの子たちはオーストラリアのメンバーの方が

好きだったようです。

CDまで買って車で大合唱することも(笑)
      ↓↓
Making MusicMaking Music
(2005/11/22)
Hi-5

商品詳細を見る


このブームはかなり長かったなぁ。

その他に面白い子供番組はないかと探して

ついに見つけたのがこちら
  ↓↓
LazyTown - Sportacus On The Move [Import anglais]LazyTown - Sportacus On The Move [Import anglais]
()
不明

商品詳細を見る




わが家はイギリスからセットを買いました。

61p6w1vyGyL__SL500_AA300_.jpg

これはパペットも出てきて面白い構成です。

曲もどれもよくてCDも買いました(笑)

かなりお勧めです

あと、我が家で見てきたDVDはざっとこんな感じ。

えいごリアンもめちゃハマりました。
↓↓
えいごリアン 5巻セットBOX [DVD]えいごリアン 5巻セットBOX [DVD]
(2003/04/25)
TVドラマ

商品詳細を見る

えいごリアン2 5巻セットBOX [DVD]えいごリアン2 5巻セットBOX [DVD]
(2003/04/25)
TVドラマ

商品詳細を見る


えいごリアンは話すスピードがゆっくり、はっきり。

それでいて面白い!

英語を始めたばかりのお子さんでも楽しめるはず!

その他、お友達に教えてもらい、購入。

これもお勧めです!
↓↓
おはなしえいごリアン [DVD]おはなしえいごリアン [DVD]
(2003/10/03)
教育

商品詳細を見る


工作好きなともくんがめちゃハマったのはこれ!
↓↓
Mr.Maker



セリフを覚えるほど見ていました。

最近でもリクエストがかかります~。

その他にお友達に借りたりしてハマったこれや
↓↓
Power Rangers Super Samurai: The Complete Season [DVD] [Import]Power Rangers Super Samurai: The Complete Season [DVD] [Import]
(2012/12/04)
Power Rangers Super Samurai

商品詳細を見る


あまり見ていないこれも。
↓↓


トトロはともくんが好きだったな~。
↓↓
となりのトトロ 英語版 イギリス版(PC,XBOXで再生可能)となりのトトロ 英語版 イギリス版(PC,XBOXで再生可能)
()
不明

商品詳細を見る


フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]
(2008/06/05)
ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る


マーちゃんはこれが好きだったなぁ~!
↓↓
サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版 [DVD]サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版 [DVD]
(2012/12/19)
ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー 他

商品詳細を見る


この辺はYou Tubeで。
↓↓
CaillouCaillou
(2013/10/07)
不明

商品詳細を見る


Charlie & Lola 1 [DVD] [Import]Charlie & Lola 1 [DVD] [Import]
(2006/09/05)
Morgan Gayle、Ryan Harris 他

商品詳細を見る



DVDは見過ぎると目に悪い・・・

テレビに子守り??

という懸念もあるんだけど、

時間を区切ればいい親子英語アイテムになると思います。

Hi5の様に一緒に歌って踊れるDVDは

自然に英語に触れるにはもってこい!

何かお子様に合うものが見つかりますように~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

同感です!

もちろん、適正な量というのはありますが、一日1,2時間程度なら、決して多すぎとは言えないんじゃないかと思います。

統計データで見ても、ほとんどの家庭はそれぐらい、テレビを見せていますしね。

むしろ、親子英語関係の番組の方が日本のアニメなんかより上質なことも多いですよね。

Hi-5、本来のメンバーであるオーストラリアの方は結局、見ずにおわってしまいました。そちらだったら、うちの子もはまったかな?
  • 2014/03/25(火) 19:23 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うんうん私もDVDは重要なツールだと思っています^^
だらだら見るのは良くないけど見たいものを見る!
そこから何かを得るってすごく効率もいいと思います。
情報は少ないより多いほうがいい。
正しくないものを見極める訓練にもなるし。
危険だから触らせない触れさせない!ではなく
危険じゃない使いかたを示してやることも大事ですよね。

それにしても・・・どのDVDも良いですね♪♪
うちも大変お世話になったもの、今もなっているもの
がたくさんあって懐かしくなりました^^
  • 2014/03/26(水) 17:14 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

なおぱぱさん☆

春休みみたいな長いお休みに入ると
うちはテレビをつけていることが多くて^^;
それでも英語のDVDの割合はまだまだです。
でもいろんなDVDをご紹介いただいたり
して楽しんできたなぁ~と
思い出にふけっております(笑)
Hi5、メンバーによってイメージが
多少違うかも~。

no subject

Carriexxxさん☆

ほんとそうですよね~。
うちはたいていリクエストがかかったら
見せるというパターンが多かったので
そんなにたくさん見せることはないんだけど
でも英語を「見たい!」って言われたら
どんどんみせたくなっちゃう私の気持ちを
押さえつつやってた感じです~^^;

本当にいろいろご紹介いただき
ありがとうございました。
春休みのせいもあって、またいろいろ
見ています♪

とても参考になります^^

はじめまして。
そろそろ新しいものを探さなきゃと思っていたところで、とても参考になりました。うちの娘だとHi-5(AU)とLazytown、Mr.MakerあたりをYoutubeで確認することになりそうです。

ありがとうございました^^)。
  • 2014/03/27(木) 10:26 |
  • マナバナナ |
  • URL
  • [編集]

no subject

マナバナナさん☆

初めまして。コメントありがとうございます!
少しはお役に立てたかな?
娘さん、楽しめるといいですね(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード