マーちゃんの卒業式。


おとつい、12歳のお誕生日を迎えたマーちゃん、

昨日は雨の中、卒業式がありました。

f5FqxF_hON3aOVh1395297314_1395297442.png

写真は檀上の様子ですが、

ここで卒業証書はもらわず、

保護者と卒業生が対面する形でのお式でした。

卒業証書を受け取るときの表情や

歌を歌っている様子を見ることができて良かったです

AVaJ79bTf4A0BlO1395297553_1395297677.jpg

私は正直、式初めに歌った君が代で

すでに涙が出そうになりましたが

生徒数が多いせいもあってか、

その後の合唱もとても素敵でした


式の後は教室へ移動し、

最後の学活の様子を見て

また体育館へ移動して解散。

お友達やお世話になった先生とお写真を撮るや否や

「あ~~お腹すいて気持ち悪い~~!!」

というので(笑)

急ぎ足で家路につきました。


ま~マーちゃんはだいぶあっさりだな。

でも他の子も泣いてるような子は見ませんでした。

いずれにせよ、また中学で会える!!


マーちゃんが卒業・・・

親としてはやっぱりしみじみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

改めて…まーちゃん卒業おめでとう~~♪
私がまーちゃんの代わりに泣きそうだ(笑)

もう次は中学生なんだね~。
お会いしたときはまだあどけなさが残っていたけれど、今はお写真でももう大人な感じがします~!

まだ息子とスカイプやってくれるかしらん~笑

春休みですね~maomao家はどこいくのかな~~ん笑
  • 2014/03/21(金) 16:01 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

ありがとうございます~~~♪
私もぐっと我慢してました・・・
やっぱり泣けます。

そうそう、中学生。
なんか未知な世界だなぁ。
自分の時とはぜんぜん違うような。
もう背も私と同じくらいになって
ずいぶん雰囲気も大人になりましたよ~♪

またスカイプいいですね。
でもお兄ちゃんの方が話せるだろうから
マーちゃん大丈夫だろうか??

maomao家、春は異動の季節。
桜を見に行けたらいいけど・・・
どうなるやら・・・

no subject

改めて、おめでとう~☆
ほんとに大きくなったねぇ…知り合った頃は、今のともくんぐらいだったような気がするよぉ。

子どもってあっという間に大きくなるねぇ…私も感慨深いよ。

中学生ママ、頑張れ~p(^^)q!
  • 2014/03/23(日) 12:04 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

ありがとう(*^_^*)
小学校を卒業となると
やっぱり成長をすっごく感じるよ~。
同じ時間を共有してくれてありがとうね♪
中学生ってまだまだ未知だし
女の子だし、迷いもあるんだろうけど
ママとしても頑張ろう!
いつもありがとう♪

no subject

マーちゃん、卒業おめでとうございますー。
この対面式での卒業式、いいですね!
小学校の6年間って、大きな成長なので、親としてはジーンときちゃうでしょうねー。
  • 2014/03/24(月) 23:25 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます~~♪
そうそう、対面式、なかなか良かったです。
舞台って遠いじゃないですか、
でもこれだと親から一番近い場所で
見れましたよ~。
幼稚園の卒園より、小学校の卒業は
より感動的でした。
きっと中学はもっとかなぁ~と思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード