うちの子たちの今後について


マーちゃんの卒業式まで一週間を切りました。

学校での卒業式までのいろんな準備も進んでいる模様。

結構子どもたちはあっさりしているみたいですが

親としては一つの大きな節目・・・

やっぱり涙してしまいそう~


マーちゃんは中学に入ったら

週2回行っていたバレエを週1回にとりあえず減らして

部活との両立がうまくいくか様子見です。

部活はどうやら吹奏楽に入りたいようで

かすかにいつかStar Warsのテーマなんかを

演奏できたら・・・と思っている??(笑)

ウェブレッスンは週1~2回になるかなぁ。

とりあえず中学生活が始まってみないと分かりませんが

英語は続けていきます

落ち着いたら英検をまた受験したいみたいです~。


一方ともくんは年長さんに。

月3回の造形教室は継続、

その他サッカーとか体を動かすものをさせたかったんだけど

結局、月1回のお料理教室に行くことに。

幼稚園入園前にお世話になった

保育サークルの場所で

先生も知っている方ばかり。

初めての場所、先生、お友達が苦手なともくんには

安心してお料理を学べるかな。

マーちゃんもお世話になってたし

とにかく馴染みの深いところ

キッチンによくきて「お手伝いしたい!」と

言ってくれるともくん。

いい経験になるといいなぁ。

あと苦手なお野菜等を少しでも克服できるかな。

彼とは英語絵本の読み聞かせ、Reading Eggsを継続、

時々インターのイベントと

こどもえいごプロジェクトの読み聞かせに

連れていければと思います


ついでに私はというと・・・

市内の小学校での英語ボランティアの他、

マーちゃんの通った小学校の図書室のボランティアにも

応募しました。

本の整理とか、修理とか。

読み聞かせもしたかったけど

ともくんの幼稚園のバスの時刻と重なり断念。

また来年度かな。

あとは英検の勉強かな~~~。

受けようと思いつつ、ず~~っとそのまま

や、やれるかな・・・

微妙だわ(笑)


maomao家、こんな感じでぼちぼち頑張ります~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

英検はmaomaoさんが受けるの!?
私も、教え始めてからまた自分も勉強しなくちゃって思うけど、なかなか・・・(;´д`)

うちもこれといって新しいことはないまま、これからもず~っといくんだろうなと思うわ~( ̄▽ ̄;)
  • 2014/03/15(土) 15:22 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お料理教室!いいなぁ^^
うちも探してみたけど子どもと一緒にできるところで
お手軽な教室がなかったんですよね><
すっごくいいと思います!
これからは男子も料理できないと♪

いよいよ来週ですね!
私もさすがに泣いてしまうと思います。
ほんとに小さかったのに・・・
  • 2014/03/15(土) 20:28 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

そうだよ~。
受けるっていうか勉強するって感じかな。
ずっと受けたいとは思ってたけど
なかなかね・・・
勉強さえできないんだから
達成は難しいわ(^_^;)

no subject

Carriexxxさん☆

ともくんの通うお料理教室は
子どもだけ。
6年生までの縦割りでいろんな
学年のお友達と作ります♪
私も男の子でも何か作れるのって
いいなぁって思っています^^

ほんと~~もう卒園&卒業・・・
ついでに卒園式のお見送りもあるんです、
ともくんのクラス・・・
私も出席するのでうるうるだあ~~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード