2月親子英語のまとめ☆多読一色!


もう3月ですねぇ~

今月はひな祭り、結婚記念日、

私とマーちゃんの誕生日、

それから卒業式・・・と

イベント盛りだくさん

忙しいひと月になりそうです~。


さて、お馴染み我が家の取り組み表、

2月はこんな感じでした。

IMG_0364.jpg

マーちゃん(上の段)は黄色の読書一色。

毎日毎日欠かさず読んでいました。

これこれ↓(笑)

The Phantom Menace: Star Wars: Episode IThe Phantom Menace: Star Wars: Episode I
(2000/02/29)
Terry Brooks

商品詳細を見る

かなり分厚いんだけど、

楽しそうに読んでいます(笑)

最近は映画を見るときは字幕を見えないようにして

英語音声のみで見ていますよ

CDもサウンドトラックを少しずつ集めております(笑)

しかも、ディズニーランドに新しくできた(できる?)

Star Warsのアトラクションに行きたいとか(笑)

ウェブレッスンは学校と先生の都合で

キャンセルすることが多かったなぁ。


一方ともくんは今月はまばらな感じ・・・

ま、こんなもんでしょうか。

体調崩した一週間はほんと何もできなかった・・・

かけ流しと読み聞かせだけはせっせとやっているんだけど

本当はやりたい「語りかけ」と

「ウェブレッスン」ができない日々です~


さあ、新しいひと月。

ちょっとだけでも前に進もう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

読んでますね~
もう読書の面白さを知ってしまったマーちゃん!
これからも多読で伸びていくんだろうなぁ♪
うちもその楽しさを知って欲しいんだけど
なかなかどっぷりハマるまではいきません。
出来ることをコツコツしていくしかないけど^^;

3月も始まり来月は共に入学式ですね✩
新しい門出・・・胸がいっぱいになります。。
  • 2014/03/02(日) 16:25 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

読んでますわ~~(笑)
目が悪くならないかちょっと心配です・・・
とうとう、SWのIも読み終わって
昨日80000語追加してました。
SW以外も読んだら?とパパと二人で
言ってみたけど
読みたいのが見つかるまではSW一筋かも。

yunちゃんの入学式はいつですか?
綺麗な青空が広がるといいですね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード