フォニックスが気になり始めた!!って教える私が^^;

CTPをずっとやってたときは


とにかく音とリズムに慣れるようCD中心でしたが・・・


ORTを始めてからは、


どうも文字の読みに気が行きます。


子どもには、CTP同様、英語の音とリズムに親しんでもらいつつ


物語を楽しめればいいかな、という感じで読み聞かせしているのですが、


読んでる私自身フォニックスが気になり始めました


そこで、以前、お友達にいただいた↓↓↓がやっと登場~~~


ごめんよ~~待たせたねぇ。


Clifford the Big Red Dog Phonics FunClifford the Big Red Dog Phonics Fun
(2002/09)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る


前にも紹介しましたが、人気キャラのクリフォードの絵本です。


お姉ちゃんは幼稚園の頃にケーブルで毎日見ていたので


登場するキャラにも馴染みが深いです


各お話、二つくらいのに焦点を当てて書かれていて


IMG_2963.jpg


楽しくフォニックスに触れられます。


お姉ちゃんは今月からワークブックもフォニックス


CTPで聞いてきた文字がリンクしてくれるといいなぁ~~。







子どもたちに読み聞かせ☆ Clifford's Phonics 2冊  





今日も読んでくれてありがとうございます
ポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

こんばんは^^
やっぱりクリフォードは良いですよね!
うちはDVDでどっぷりはまっているので
クリフォードはサザエさん?ちびまるこちゃん?
くらいの位置づけで大好きです☆
CTPで積み上げた基礎がきっと生きてくると思います!

わかります~!
私も自分が気になりだしました。
今になって(ある程度英語を習得した上で)改めて取り組んでみると、とても身になっている気がします!
自分もついでに英語力アップですね♪
  • 2010/05/27(木) 09:40 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

同じく^^
私が気になって、ワークブックやらフォニックスすセットやら買いました。今使ってるのはワークだけなのですが・・・

お姉ちゃんがどんな風に文字を読んでいくのか楽しみです☆
  • 2010/05/27(木) 14:38 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

こんにちは♪
クリフォードいいですね!
なんともキャラがかわいい☆
そうですか!クリフォードは
もうすっかりお友達なんですね^^
これからyunちゃんもCTPスタート!
頑張ってくださいね♪

ひらはらりさん☆

やっぱりそうですか^^;
フォニックスのCDを聞いていたりすると
新たな発見があります。
自分が面白くなってきました♪

ゆずももさん☆

みなさん同じなんですね^^
本人が気になりだすことはないかも
って思うし^^;
お姉ちゃん、文字を追ってくれるときと
そうじゃないときがまだあります。
ぼちぼち興味をもってくれるといいですけどね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード