来年度も読み聞かせボランティアします♪


ともくん、

インフルエンザBだと診断されました・・・

予防接種もしてないし心配でしたが

そんなに重くはない感じです。

来週月曜日には生活発表会があるので

早く熱が下がることを祈るばかり


さて、先日、市の社会教育課から連絡があり

来年度もボランティアをさせていただく旨を

伝えました。

今までは近隣の小学校2校にしか申請してませんでしたが、

来年度は市内12校全部に対応することに。

依頼が増えると嬉しいのですが

なかなかどうかな・・・

また一年、

英語絵本を通して子どもたちとゲームをしたり

クラフトをしたりして

楽しめたらと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

インフルエンザでしたか><
そんなに重くなくてよかったです!
発表会にむけて早く治りますように・・・✩

読み聞かせボランティア!
来年度も更に頑張っていかれるんですね!!
すごいなぁ♪♪

また子どもたちの笑顔がいっぱい見れますね^^
  • 2014/02/25(火) 11:47 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

予防接種ってA型中心?なんだったよね。
だからうちもB型は心配・・ もうすぐ発表会だし・・。
今めっちゃ流行ってるよね。もうそろそろ楽になってきたかな?

読み聞かせ、一回見てみたい~♡
  • 2014/02/25(火) 12:43 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

そうなんです~~。
可哀そうにお熱が4日も続いています。
早く下がるといいんですけど。。。

ボランティアのお仕事は
本当に楽しいです。
もっと勉強系がいい、という生徒さんも♪
いろんな場面を想定しつつ
楽しい読み聞かせの時間ができたらと
思います。

no subject

りゅうママ☆

うちは今年、バレエの発表会がある
マーちゃんしか予防接種しなかったんだよね・・・
ともくん、熱が4日続いてるから
早く下がって欲しいわ~~。

読み聞かせね・・・
自分の子どもに読み聞かせしてきた
のの延長って感じ。
そんなに上手じゃないと思う~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード