カランメソッド+グラマーのレッスン


マーちゃんがDMEのコースを始めてからしばらく経ちました

DMEというのは今レッスンしてもらっているスクールでは

カランメソッドをベースにグラマーにも重点を置いたメソッド。

マーちゃん、最初はとまどっていたけれど

最近は楽しんでいる様子

まだまだスピードについていけないことも

多々あるようですが・・・


いつもDMEをやってもらうときは

なかなか取れないんだけど

信頼を置いている先生だから

マーちゃんも前向きに取り組んでいます。


他の先生ではどうなのか分からないんだけど、

ベースには教科書があるものの、

自宅をモデルにマーちゃんの身近にあるもので

センテンスを作るよう指導してくれて

たまに私やともくんも登場して

リアル感たっぷりのレッスンです


いつものレッスンより単価が高いんだけど、

中学に入っても続けていけたら、と思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード