ともくんと最近読んだ和書絵本♪


隔週で通う図書館では

和書はだいたい10冊程度借りてきます。

正直足りません~~。

以前は倍は借りていましたが、

さすがに重いし大変で・・・

でも英語絵本だけではなく、

和書絵本もたくさん読んであげたいと

せっせと通っています


今一番のお気に入りは・・・
↓↓
へそのお (PHPわたしのえほんシリーズ)へそのお (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2004/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

「僕のへそのおはある?」と毎晩聞かれ、

お布団に入ってしまってからなので

なかなか箪笥の中から出してこれず

まだ見せていませんが・・・

ママとのつながりをいっぱい感じているようです


その他、いつもの宮西達也さんシリーズで

ずっとずっといっしょだよ (絵本の時間)ずっとずっといっしょだよ (絵本の時間)
(2012/06/14)
宮西 達也

商品詳細を見る


わたししんじてるの (絵本の時間)わたししんじてるの (絵本の時間)
(2011/06/17)
宮西達也

商品詳細を見る


あいしてくれてありがとう (絵本の時間)あいしてくれてありがとう (絵本の時間)
(2008/12)
宮西 達也

商品詳細を見る



この絵本にはパパは出てくるんだけど、

ママが出てこなくて・・・

「ママはとおいところにいる」というくだりが

なんだか寂しい気もするんですが

(なぜいないのかは不明・・・)

パパとの楽しいキャンプの様子を描いた絵本です。
↓↓
パパとあたしのキャンプパパとあたしのキャンプ
(2009/06/01)
鈴木 永子

商品詳細を見る



これはファンタジーな絵本。

ともくん、こういうのも好きです
↓↓
おつきさんのぼうし (講談社の創作絵本)おつきさんのぼうし (講談社の創作絵本)
(2013/10/18)
高木 さんご、黒井 健 他

商品詳細を見る


あとはこんなのを読みました。
↓↓
とうさんとうさんいかがなものか?とうさんとうさんいかがなものか?
(2010/12)
穂高 順也

商品詳細を見る


9ひきのうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん)9ひきのうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん)
(2004/06)
せな けいこ

商品詳細を見る


おならで妖怪退治!?
ニャントさん (こどもプレス)ニャントさん (こどもプレス)
(2013/08/22)
高部晴市

商品詳細を見る


まだ読んでいないのもあるんだけど、

面白いのはこんな感じかな。

読み聞かせはまだまだ続けたい習慣の一つ。

男の子だって、お話は好き

本を持つ手がしびれても

冬場は冷たくなってしまっても

続けていきます~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード