First Little Readersで楽しく音読♪♪


今読んでいるこのリーダー↓↓が

ともくんの音読にピッタリです


First Little Readers Guided Reading Level A: 25 Irresistible Books That Are Just the Right Level for Beginning ReadersFirst Little Readers Guided Reading Level A: 25 Irresistible Books That Are Just the Right Level for Beginning Readers
(2010/10)
Deborah Schecter

商品詳細を見る


First Little Readers Guided Reading Level B: 25 Irresistible Books That Are Just the Right Level for Beginning ReadersFirst Little Readers Guided Reading Level B: 25 Irresistible Books That Are Just the Right Level for Beginning Readers
(2010/10)
Liza Charlesworth

商品詳細を見る


Reading Eggsで読みのレッスンしているだけあって

だいぶ読めてる感じ~

以前までは「一緒に読もう!」って言っても

嫌がってやってくれなかったんだけど、

最近はすすんで一緒に読んでくれます


レベルAは一ページに1行、

一冊自体も短いお話だし

負担にならないところがいいです。

レベルBは一ページに2行になるので

ちょっと助けが必要だけど、

読めない単語は

フォニックスでなんとか読もうと努力する姿も

ちょっと嬉しい成長です。

ORTも一緒に読めるのがあるかもなぁ。

毎晩の読み聞かせが楽しくなってきました~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

このシリーズは本当に重宝しますよね♪
読めない単語をフォニックス読みするのも
これまでの積み重ねが効いているんでしょうね^^

ともくんももうすぐ年長さん!
あっという間なんでしょうね~✩
  • 2014/02/20(木) 00:04 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

遅くなりましたが、まーちゃん100万語おめでとうございます(^O^)
読書を楽しみながら、目標達成なんて、将来、娘もまーちゃんみたいになってくれたら、嬉しいです!!

それから、ちょうど、このシリーズを音読に使おうと思っていたところでした。ともくんもお気に入りなんですね!!フォニックス読みが出来るなんてすごいです!娘はまだ暗唱の段階なので。。。
我が家も音読、楽しめると良いなあ♪
  • 2014/02/20(木) 06:51 |
  • 2seeds |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

これ、いいですね~♪
フォニックスはマーちゃんより
やってるせいか、感はいいかも。
このまま読みは進めていけるといいなぁ。

そう、年長さん。
年長さんは鼓笛隊で忙しいので
本当にあっという間に卒園を迎えそう・・・


no subject

2seedsさん☆

ありがとうございます~♪
いつかはと思っていましたが、
実際達成してみると、やはり感動します^^

このシリーズいいですね~!
嫌がらず読める感じ、かな。
知らない単語は無理には読ませず
私のをリピートしたりってことも多いですけどね。
2seedsさんちのお子さんたちは
もっともっと読めるようになると思いますよ~♪♪

no subject

きたきた~!
自分で読む楽しさを知ったら、ともくんならどんどん読んでくれそうな気がする。
なんというか、頭が良さそうな気がすご~くするんだよねえ(^-^)
勉強が出来るというか、なんというか、頭の回転が早そうというか??

マーちゃんもいつの間にか100万語達成するぐらいになったんだし、ともくんと同じ歳のときのことを思えば、順調すぎるぐらい順調なんじゃないかな♬
  • 2014/02/20(木) 18:45 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

きたかなぁ~~~!?
ちょっと期待しつつ
一緒に読んでみたりしてるよん♪
でもね、どんどん読む!って
感じではないなぁ・・・
年中さんでは早くに生まれてるから
他の子に比べると
いろんなことが分かるっていう部分は
あるんだろうけどね、
でも全体が見えすぎて不安になることも
しばしばよ・・・
ともくんとはまだまだ一緒に英語に触れる
時間があるから頑張るわ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード