マーちゃんついに100万語突破しました♪


毎日、暇さえあれば本を読む・・・

マーちゃんのそんな姿を本当によく見るようになりました。

そう、Star Warsにハマってからはなおさら(笑)

Star Warsを読むときは、

その本にあったCDを聞きながらが常です(笑)

曲のさわりだけでエピソード何のどこの場面か言い当てちゃう

マニアックさ・・・


マーちゃん、この週末で

ついに多読100万語を超えました




この2冊を3~4回ずつ読んでたようで

それぞれ6万語ほどあるので一気でした

自分で多読王国に読んだ本を登録し、

今全体の何位にいるんだ~とか、

今年に入ってからは何位なんだよ~と

私に嬉しそうに報告してくれていました


お祝いはもちろん、

Star WarsのチャプターI,II,IIIの3冊です(笑)


語数を数え始めてから何年経ったんだろう・・・。

私が作った多読記録帳に記録していた頃が懐かしい。

小学生のうちに100万語を達成できたらいいな~

という思いが叶いました


私はそろそろブログを卒業しようかな・・・。

マーちゃんも、小学校の卒業式まであと一ヶ月です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

100万語!!達成!
マーちゃんおめでとう~♪♪♪
もちろんそれは結果でしかないんだけど
マーちゃんの読みたいって気持ちがあったからこそ!

CDを聴きながら・・・
もう世界に入りきってますね^^

その楽しみを知ってるってのもすごい!
これからが益々楽しみですね✩
卒業、入学までもう少し!
我が家も毎日を大切にしていきたと思っています。

ブログの卒業・・・
それもまた新たなスタートなのかもしれませんね。
何にせよ!これからも宜しくお願いします^^
  • 2014/02/17(月) 17:15 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ありがとうございます!!
長かったような短かったような
なんともいえない感じです^^

CDもパパが持ってたりするもんだから(笑)
一日中SWじゃないかなぁ。
お祝いのチャプターが昨日届き、
想像以上に分厚く期待も大きいマーちゃん。
まだまだSW熱は続きそうです。
ブログ、やめてしまっても
Carriexxxさんとはこれからも
お付き合いさせていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪♪

no subject

おめでとう~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ついにやった~!って感じやね~(*´∀`*)

もう6年生。自分で読みたい時に読みたいものを読んで、読書の習慣がすっかりついてるねえ。
英語の本を読むって、やっぱりすごいことやと思う。英語の文章に抵抗がないってことやもんね。

何はともあれ、おめでとう~♡
  • 2014/02/19(水) 07:22 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

ありがとう~~!
ほんとついにだわ~~!
この日が来るのをずっと待ってたぁ♡
そうそう、マーちゃんはもう一人で
好きなのを読んで楽しんでる♪
抵抗が無いのは本当に嬉しい成長やわ~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード