久しぶりに英語絵本多読教室へ行ってきました♪


もうすぐ卒業ですね・・・

そう言って先生からメールをいただき

久しぶりに多読教室へ行ってきました。

今回で高学年のクラスを終わりにするというので

とても寂しい気持ちになってしまいました

でも久しぶりに同い年のお友達に会ったり、

マーちゃんはStar Warsにハマっていて

こんなのを今読んでいます~!

英検も合格しました~!

という報告もできました


今回読んでいただいたのは”Always Friends"と題して

この5冊。
↓↓

「Yo!Yes?」

ひとことずつしか交わさないのに
2人の男の子がしだいに友達になっていく様を描いた
コルデコット賞受賞作品。
先生は声の強弱を使い、とてもうまく表現してくださいました。

 


「A visitor for Bear」

"No Visitors Allowed"と書かれたドア・・・
誰も来るなと威圧的な家・・・
それでもやってくる小さな友達。
二度と入ってこれないようにするんだけど
またやってくる・・・
最後はどうなる??
と先が楽しみな絵本です。




「Frog and Toad Are Friends」

これは有名ですね。
国語の教科書にも載っています。
先日はお手紙の内容を覚えていた子がいて
びっくりしました。
心に残る、温かいお話です。




最後はCTP絵本のCharacter Builderから

「Be a Friend」という絵本を読んでくださいました。
(画像は見つからず)

そして

「中学に行っても、

 きっと素敵なお友達が見つかるから」と

先生の温かいお言葉をいただいて読み聞かせは終了でした。


その後は手作りのワッフルとアイスクリームのデザートを

いただきながらおしゃべり

このティータイムが最高なんですよね。

私も楽しい時間を過ごすことができました


またともくんと通えるといいなぁ。

彼は英語に前向きじゃないから

連れ出すのは結構大変。

今回も「いい!」ときっぱり言うから連れて行きませんでした。

素敵な英語絵本の教室。

またご縁がありますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

素敵な教室やね~☆近くにあったら私も通いたい(=^ェ^=)

英語に前向きな男の子ってなかなかいないと思うなぁ。
レッスンにしてもワークにしても、大好きな、動く、ということが制限されるもんね(;A´▽`A
  • 2014/02/14(金) 12:50 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

この教室に出会わなかったら
きっと私自身、読み聞かせボランティア
やってなかったと思うし
マーちゃんもいい刺激をもらわなかったと
思うわ~~♪

男の子ねぇ・・・
悩むわ。でも続けたい・・・葛藤ね。
そうそう、じっとできない人たち。
ワークも2,3分だけどできないという^^;
でもたっくんくらい話せるように
なってくれたらなぁ・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード