英語育児ママ文庫から絵本セットが借りられます♪


英語育児ママ文庫ってご存知ですか??

ご家庭で読まなくなった洋書類を

無償で貸し出してくれて、

必要なくなったらまた次の方へ貸し出すという

洋書のリユース文庫です

私も以前、絵本セットを譲り受け、

しばらく子どもたちと楽しむことができました。

そしてこのブログを通して

次の方へ絵本を送り届けることもできました


今回、貸し出してくださる絵本セットは全部で8つです。

みなさんご存じの有名なお話の絵本、

ディズニー系の絵本、

チャプターブックなどもセットに含まれています

借りたいなという方は、

英語育児ママ文庫についてご一読を。

実際応募する場合の連絡先はこちらです
↓↓
英語育児ママ文庫メール送付先

応募方法等を教えて下さると思います。

〆切は2月20日。

みなさんのところへ素敵な絵本が届きますように


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

そうそう、これ、すごくいいなと思ってた!
でもうち、ホントに借りたものでもめちゃくちゃになっちゃうからなかなか・・(;´д`)
子供が大きくなったら、と思うけど、当分無理かな。でも素敵なシステム。
  • 2014/02/09(日) 09:34 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごーーい!!こんなのがあるんですね!
洋書図書館みたいなのがあったらなぁと思ってますが、遠方の方はこういう風に返却が必要なくて、回せるシステムの方がありがたいですね。


確かにうちもまだちゃんと読める子ばかりじゃないのでめちゃくちゃになってしまったら申し訳ないからちょっと無理かもしれまんせんが、こういう方法もあるんですね(#^^#)

no subject

りゅうママ☆

そうだなぁ・・・
やっぱり絵本が破損するかもしれないと
なると
借りにくいかな。
ここのはね、返却する期限がなくて
そのまま手元にも置いてはおけるんだけどね。
でもこうやって絵本が必要な人の手に
順番に回ってくっていいね♪

no subject

リサさん☆

こうやってボランティア的な活動は
本当にありがたいですよね♪
うちも要らなくなった洋書を
貸し出したいなぁって思いつつ
そんなにたくさんないのでそのままに
なっています。
近くの図書館に洋書はありませんか?
リクエストしてみたりしてもいいかも
しれませんね♪

no subject

絵本もありがたいけどママの気持ちの
バトンタッチが嬉しいですよね~✩

我が家もこれまでいっぱいお借りしてきたので
そのありがたさが身に沁みています。
どんどんまわしていきたいな♪♪
  • 2014/02/10(月) 19:57 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ほんとそうですよね。
いろんなママが絵本も提供してくださってると
思うと、
やっぱり嬉しい♪♪
こうやって輪が広がるっていいですね。
私もいつか絵本を貸し出しできたら・・・
と思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード