コミュニケーションの欠落した驚愕のレッスン(T_T)


昨日はマーちゃんのウェブレッスンがありました。

たまには新しい先生を受けてみたらどうかと

予約した新人先生・・・

最悪でした

とりあえず、”初めまして”なので

マーちゃん、いろいろ自分のことを話す準備をしてたんです。

で、いざ先生からのコールを受けてみると

最初のひとことが

"Hello, do you want to study Side by Side?"

マーちゃん、戸惑いながらも

"Yes."と答えると

そのままレッスンへ

あれ?

ある意味定番の挨拶、"How are you?"もないじゃない??

レッスンしながらいろいろ話すのかと期待をしたんだけど

とにかくマーちゃんに読ませるだけでした

ダイアログも勝手に先生が進めちゃって

マーちゃんが答えるというだけのもの、

そんな感じだからあっという間に2ページも進んでる・・・

これじゃまずいと思って

先生に抗議すべくキーボードを取ろうとしたら

マーちゃんが首を振る。

「もういいって」って、完全諦めモード。

そのままなんの意味のないテキスト上のやりとりを

永遠やっていました。

結局25分で7ページも進んでおしまい。


ありえん・・・・

コミュニケーションのかけらもない・・・

何のために面と向かってレッスンしてもらっているのか・・・


italkさんには楽しい先生や信頼できる先生がたくさんいるので

余計残念です。

もう昨日の先生は無いな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

えぇぇそれはあんまりですね!
事務局にお客様の声として一報入れるのもいいのでは。
なんの為にあなたはいるの???
そんなレッスンなら先生は必要ないってこと
わからないんでしょうかね。
腹がたってきた><
たまにありますけどね^^;
ハズレを引いたと諦めるしかないのか・・・

それにしてもマーちゃんクール。
そうそう、もう次とることもないしね^^;

また良い先生に出会えますように✩
  • 2014/02/06(木) 23:36 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

なんだかねぇ・・・
それでレッスンが成り立つと思ってるんだろうか?
って感じです。
それよりなにより
初対面のはずじゃ??っていう
そのそっけなさ、
感情のなさに腹が立つほどでした。
いつもの先生で落ち着いてたから
新しい先生はもういいかなぁと思います。

no subject

わ~、うちも記事にした通り、新しい先生(先生自体はベテランだけど)のレッスンで撃沈だったけど、これもひどいね~。
ホント、質が高い先生が多いな~っていつも思うから、ちょっと残念。
合う、合わない、の問題じゃないもんね。
  • 2014/02/09(日) 09:33 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは!お久しぶりです!
いろんな先生がおられるんですね...
同じ会社なのだから、基本は同じ指導を受けられ、プラス個性があるという感じだと思っていました。。。
次は良い先生に当たるといいですね。
  • 2014/02/10(月) 13:06 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

ひどいよね~~。
こっちに生徒がいるっていうしゃべり方
じゃなかったよ。
途中で切ったろうか!と思ったけど
マーちゃんが淡々と答えてた((+_+))

no subject

lele.mamaさん☆

お久しぶりです~!
コメントありがとう(*^_^*)
ホントにね、先生はいろいろだけど、
こんなひどい先生初めてでした。
先生個人の技量もなにも
彼女自身の人間性までも疑いたくなる
レッスンでした~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード