ともくんの読みの進み具合、順調なの?!


12月から始めたReading Eggsプログラム、

ぼちぼち進んでます

(いや~正直続いているのがちょっと意外です)


昨日、全体のレッスンの3分の1が終わりました。

新たにフォニックスが7つ、

単語が16、

センテンスが3つ読めるようになったようです

毎回地図に沿ってレッスンが進むのですが、

一区切り終わるとメールでレポートが届きます。

レッスンの内容も、ちょっとずつ変わってきました。

どれもゲーム感覚ではあるのですが、

子どもが飽きない工夫が随所に見られて

お陰でともくん、楽しそうにやってくれています

レッスンが終わるとたまごコインが溜まるんだけど、

いつもなら何か買ったりゲームして使っちゃうのに

レッスンに夢中でコインが溜まる一方です


内容としては、サイトワード、ライミングワード、

絵と単語、または大文字小文字のマッチング、

レター3までの単語づくり、

一つのセンテンスを並べ替える問題などなど

結構豊富に揃っています。

レッスンが進むごとに鍵がかかったコーナーが開いて

また違ったクイズに挑戦できたりもします。

Driving Test では

Sight words/ Letters and sounds/ Content words

のクイズに、

Skills Bank ではspellのクイズに挑戦できます。

ともくんにはまだ難しいのですが、

自分で本を作るコーナーもあります。

ともくん、各コーナーの鍵が一つ一つ開いていくのも

嬉しいようです


昨日のレッスンでは

ともくんにはまだピンと来てなかったようだけど、

「文の構成」(最初は大文字、最後にはピリオド等)

の説明が改めてあったりしました。

ともくん、いよいよ次のステージに突入です

このレッスン、6月までの期限。

うまくあと3分の2が終われるといいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

続いてるのが意外っていうmaomaoさんも好きです^^
そうそう!それくらいの方がともくんも気楽に楽しめますね♪
spellingもあるんですね!!
ゲーム感覚で入っていけるのも良いですよね^^
  • 2014/02/05(水) 22:11 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

いい感じ~(=^ェ^=)
楽しくないとやっぱりやってくれないもんねぇ。

文の構成は、うちは言っても無理、ここで切って読んでって言ってもできへんーー!って言われる(^^;)(;^^)
  • 2014/02/06(木) 07:23 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ほんと、ポイントもらえる、って
いうのもあるんでしょうけど
楽しそうにやってるので良かったです♪
なかなか豊富なカリキュラム。
有料だったけど満足です(*^_^*)

no subject

りゅうママ☆

うんうん、これ良かったわ~~♪♪
レッスン終わるごとにCritterも登場
するんだけど、
いつも何がでるかワクワクしてる(笑)
文の構成って今言われてもね^^;
認識できるのってずっと後のような気がする~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード